写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オサレなマチ

根がイナカモンなんで、大都会に対するアコガレと嫌悪が常に同居している。
大都会の(カッコヨサ&便利さ)vs(臭気、汚れた空気、騒音、ぶつかってくる人込み)
というのが、正直嫌になる。

先日、所用で東京オペラシティに行って来た。
正午少し前に着き、昼食を取ってそのまま仕事に、いやその前後にイナカモンは写真を撮らねばならぬ。オサレでカッコイイ大都会を。
ランチ(決して「ヒルメシ」じゃない)はパスタの店。なんか「パスタ」って言うのも何かオヤジは少し恥ずかしい。スパゲッティだけじゃないから間違いなくパスタなんだけどさ。

で、そこで見る風景は、OLが優雅にランチをとる姿。店の前の外のテーブルだよ。お~、そひすてけーてっど、ってやつかぁ? ここはパリかぁ? 行った事ないけど。
【Legs】

K10D / DA18-55AL II / 55mm 絞り優先AE F5.6(+1.0EV) ISO400
いや~たまんねぇな~、このさりげなく組んだハイヒールのお御足。多少のフェロモンも感じるが、優雅さがスゴイね。
大都会でないとこういうカッコは似合わないね~。実家みたいな過疎の町では完全に浮いちゃうよな~。

メシ食い終わったらランチを済ませたら、目の前にあるオブジェば撮らさるさ。あ、コトバが。。。。

【摩天楼】何か変なやつが写ってる。。。

K10D / DA18-55AL II / 18mm 絞り優先AE F11 ISO100

【都会しか似合わないもの】 これはいったいなんじゃらほい。

K10D / DA18-55AL II / 18mm 絞り優先AE F11(-0.7EV) ISO100

帰りに中でも撮ったんだけど、そっちの方が絵的には好きなんだけど、警備員さんに「撮影には許可が必要です」といわれたので載せられない。
ついでに「この時間帯は不特定多数の人も大勢通りますので」と来たよ。
大都会だからかぁ? 不特定多数だと駄目なんかなぁ。。。???


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/14(月) 21:33:58|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水無月の花2010-4 | ホーム | 水無月の花2010-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/995-100bef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

