FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

セガレのいる生活

セガレは幼稚園の年長組。7月で6歳になった。
去年の今頃はこんな事していたが、大分生意気になってきたぞ。DSC_0914s-2005.jpg


夏休みに入ったのでこっちも相手をしてやらないといけなくなってきた。クラスメートの家はみな結構離れている。
昨今の犯罪状況を考えると、とても自分自身が子供の頃言われたような「やかましいから外で遊んできな!」とか「友達のところにでも行っといで!」とはとても言えない。変質者情報も結構ある。
昨日は招待券を貰った恐竜展。結構精巧に作られた大きな動く模型があり、ティラノザウルスにビビリまくるセガレ。模型だと知らされずにいきなり出てこられたら大人でもびびるかも知れんなぁ。だって口は開くし目は動くしぐわぁ~~~~と吼えるし。
これはかわいい方の後姿。P7290011s.jpg


帰りに鉄道のプラモデルを買ってやった。小さいものなので簡単だろうと思ったら結構精密に出来ていて部品も多かった。放っておいたら全く出来ていない。「おとーさん、これは15さいいじょうってかいてあるよ」と、後で指摘されることになる代物だった。ちょいとハードル高かったかなぁ。。。(^^; さっきまで一緒に作っていた。悔しいことに組み立て図も非常に小さいので老眼鏡をかけないと字が読めない。
それでも2箱のうち1箱はシール貼り以外は出来た。明日の晩にもう一箱を作る約束をして終了。

今日の昼は近くのファミレスで食事。割引券が新聞折込に入ってきたのでカミさんが張り切っていたのだ。何で張り切っていたかというと、サラダバーがあるからだ。
大雨で野菜の価格が急騰している。買い物に行って高くて買わずに帰ってくることもあるのだ。
食べ放題のサラダバー、充分元は取れると踏んだようだ。
席に着いたセガレは隣席の女の子が気になって仕方がないらしく、しきりに覗き込んでいる。 既に色気づいたか?
セガレの通う幼稚園はなぜか女の子が男の子よりも圧倒的に多い。どうも経営者のポリシーのようだ。
そのせいか、セガレのようなマイペース男でも仲の良い「彼女」は居るらしい。聞けば面倒見の良い「姉御」タイプばかりで、世話をしてもらっているようだ。今からそれかい、、、、将来は年上の女房を貰うようだなぁ。。。

夕方涼しくなってから自転車の練習。亀の歩みの如き進捗ながら、確かに上達しつつある。気長にトレーニングしよう。
励ましながら褒めておだてて。。。。
なんとか5秒程度はいけるようになったが、臆病で僅かの路面の不整でバランスを崩すとすぐ足を着こうとする。
今日はサドルを目いっぱい下げてやったらだいぶ恐怖感が緩和されたようなので、明日以降のカミさんの厳しい指導に期待しよう。

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

  1. 2006/07/31(月) 00:10:55|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まるで北海道 | ホーム | 大賀蓮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/99-2ca58486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!