写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会

26日、飲み会があった。 あるプロジェクトの打ち上げ。
オヤジは行き掛かり上、些細なことでほんの少しだけ協力のはずだったのに、いつの間にか引きずり込まれて何度も函館に赤字出張に行く羽目になった。
それはさておき、主に若手・中堅の元気のある連中と一緒に仕事が出来て楽しかったのは事実かな。
報告書という最後の締めは、別の尻拭い案件でオホーツクで寒干しになりに何度も行く羽目になったので放り出すことになってしまったけど。

19時スタートよりは大分早く会場近くに着いてしまったので、馴染みの赤提灯で暖機運転。

う~ん、Beerの「んまい」季節になりました。 この日は寒いくらいだったんだけど35分間歩いた後なのでちょうどいいアンバイ。
19時までは半額サービス。 2杯飲んじまった。


早い、安い、ウマイ、といえば吉野家だけど、こっちも三拍子そろってるよ。

でも、この店ではやっぱりこれを行かなくっちゃな。

「山ちゃん」ではないけれどナゴヤ系の店なので手羽はメインストリームなのだ。
これで税込み420円。 〆て1186円。
さて、暖気も完了して本番会場へ。 いや~盛り上がった~。 書けない話題(デリケートな仕事の話題)満載だった。

帰宅が深夜だったのでブログやらネット関係はさらっと流して寝たけど、ワカモノたちは色々あったようだ。
(書けませんのでアシカラズ)

閑話休題。
ICレコーダをプレーヤとして使っているのだが、使うこともなかったケータイのオプションのイヤホンで取り敢えず聞いている。
普段使っているヘッドホンはオト的には非常に気に入っていて、修繕に修繕を重ねて悲惨な見かけになっており、外に持ち出せる状態ではないから。 当時で確か1万円以上したから、オヤジにとっては高級品だ。(マニアの人には笑われるだろうけどね)
なんと補修パーツが海外のサイトでは今でも販売されている事が分かってしまったが、これ以上手をかけるつもりはない。かなり高額だった。
ICレコーダにこの古いヘッドホンをつなげて聞いてみたら、どうもレコーダの内蔵アンプとのマッチングは普段聞いている環境と比較してよろしくない。 中低域が痩せていた。
・・・てことで、二つの理由で古いヘッドホンをこのレコーダに接続することはなくなった。

で、ケータイオプションのイヤホンを使うことになったんだが、はっきり言って素人目にもショボイ再生音。  
オマケに左右の音圧バランスがえらくずれていて、左チャネルの音が小さい。
我慢していたが、僅かの投資で改善できる話なんで、通販ポチした。
ただいま慣らし運転中。

ちらっと聞いてみたが、非力なレコーダのアンプ出力とのマッチングは悪くなさそうだ。
スピーカ関係は使い込まないと音質的に安定しないとよく言われる。
修繕して使っている古いヘッドホンも初めて音を出したときにはガサツで「失敗したか?」と思ったが、使い込んでいくうちに本来?と思われる音質に変わって行った。
これもそのうち落ち着くだろう。



  1. 2010/05/28(金) 01:01:14|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほぼ路傍の雑草 | ホーム | 雨が降れば・・・>>

コメント

Re: めたぼりまっせ

あさまさ さん
> かんぜんにメタボ街道まっしぐらでしょう!
飲みの回数は誰かさんより圧倒的に少ないので問題になりません。
これを毎週やってるようだと問題だろうけどねぇ。
キモチ的には会社帰りに一杯引っ掛けて帰る、というオヤジ行動には惹かれますが。

> おまけに帰りにラーメン食ったりしてない?
残念ながらしておりません。期待にこたえられなくてスマン。

> 若きジェダイはかなりがんばったようで、何よりです。最近の若者でそこまでいっちゃうやついないから、なんだか嬉しいですね。見たかったなぁ。
酒癖悪いのを擁護したり正当化する理由は全くありません。 見てると面白いけど。¥(^^)

> とはいえ、ワタシのほうは風邪ひいて、ものの味よくわからず、酒のみたいという欲求なしです。
おー、それはいい。 酒やめなされ。 チャリだけにしとく。 出世するかも知れんど。

  1. 2010/05/29(土) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

めたぼりまっせ

私より上手ですね、そんなにツマミまでくっちゃって・・・
かんぜんにメタボ街道まっしぐらでしょう!
おまけに帰りにラーメン食ったりしてない?
若きジェダイはかなりがんばったようで、何よりです。最近の若者でそこまでいっちゃうやついないから、なんだか嬉しいですね。見たかったなぁ。

とはいえ、ワタシのほうは風邪ひいて、ものの味よくわからず、酒のみたいという欲求なしです。
  1. 2010/05/29(土) 06:20:50 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

re:ダンキ運転

雪国もやし さん
はい、足りませんでしたか? (爆
  1. 2010/05/28(金) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ダンキ運転

ダンキ運転で・・・v-275v-275・・・ですかv-361
v-411

  1. 2010/05/28(金) 07:05:40 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/985-32b310f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

