写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人のオモチャ

さっき下書き保存しようとしたらサーバが固まって、後戻りもできずにえらい目にあっている。
何十行も書いたのに全部パーだよ。 何か救済手段はないのかね、FC2さん。
せめてサーバがこけている時にはローカル保存くらいしてほしい。
こういうことがあると投稿意欲激減するんだけどな~~~。
データ消失の保険のために下書き保存しようとしてるのにその下書き保存がこけてたら何にもならない。

PC昇天に伴い、半年がかりでやろうと思っていたPCドミノ移植を急にやらねばならなくなり、機材を調達した勢いでこんなものを買ってしまった。
DSC_8399ss.jpg

カミサンからは「今回バッカバッカ買ってるね」といやみを言われちゃった。
PC機材は「ボーナス払い」と宣言した。
機械音痴のカミサンPCやゲーム専用の感があるセガレPCには、その通販はじめ確定申告書類作成やら各種重要な仕事はさせていない。 我が家の必須アイテムなので小遣いから出す気はないもんね。

若い頃、ウォークマン(カセットテープ)だのポータブルCDプレーヤ(相当重たかったけど)だのを持ち歩いていた。
勤務先変更に伴いクルマ通勤になって使わなくなって以来、音楽プレーヤからは遠のいていた。
今は電車通勤で、あっても良いよな~と思っている。
このごろはすべて半導体式になり、圧縮処理技術も向上し、CDには及ばずともカセットテープで聞いていたのとは比較にならないくらい音質もよくなった。なおかつ価格もかなりこなれて来ている。

でも二の足を踏んでいたのには理由がある。
1)どうせなら録音機能がほしい。
  速記の能力があればいいんだけど、記憶力も筋力も衰えを感じる今日この頃、だよ。
2)録音できるならば、会話記録だけでなく音楽録音ができる方がいい。
  用途からすりゃほぼMP3で問題ないだろうが、機材ヲタのオヤジは会議以外はリニアPCMで録音したい。
  そのリニアPCMもCDレベルは最低線としたい。ほんとにワガママだ。
3)機能上仕方がないのだが、ICレコーダはプレーヤより価格が高い。
  録音はハード的にもソフト的にも再生よりもやらねばならないことがずっと多いからだ。

昨年発売となったこのレコーダー、購入前のオヤジの不安は「ソニータイマー」。
同じ価格帯ではかなり評価も高いようだ。 ヤマハのものとどちらにするか少し悩んだ。
オヤジにとってありがたいのはディスプレイはじめ、図体がすこしでかいこと。
ずんぐりとあまり格好よくはないが、操作部の各部品の大きさがなじむ。

で、何を録音すんだ? と問う人がいるだろうなぁ。
ちょっとした思惑もある。 それはまたいずれ、ということで。
とりあえず音楽プレーヤとして使ってみようかと思っている。

  1. 2010/05/03(月) 13:44:13|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おあつうございます | ホーム | 近所を散歩 Part 2>>

コメント

Re: 鍵コメさん

はい、了解です。
見つかったらご一報ください。


  1. 2010/05/05(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました

雪国もやし親子 さん
> 寄生細菌さん、どうもありがとうございました。
> お手数をおかけしましたv-16v-16
お役に立ちましたようで良かったです。
お大事に~。
  1. 2010/05/05(水) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/05(水) 22:45:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございました

寄生細菌さ~~~んv-10

すご~く綺麗にスキャンしていただき・・・本当にありがとうございました。
今、息子がv-216v-5してくれました。
本当に本当に、お優しいお心遣いにv-353感謝、感謝v-353ですv-344

寄生細菌さん、どうもありがとうございました。
お手数をおかけしましたv-16v-16
  1. 2010/05/04(火) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし親子 #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: Scribe Fire

ycttim さん
> Scribe Fire、大丈夫です。FC2対応してます。
> ScribeFire FC2でgoogleさんに聞いてみてください。設定方法がぞろぞろ出てきますので。

ありがとうございます。
おかげさまで接続はできたみたいですが、なんかいきなり変なエントリーしちまいました。
ちょっと練習が必要かな。
  1. 2010/05/04(火) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Scribe Fire

Scribe Fire、大丈夫です。FC2対応してます。
ScribeFire FC2でgoogleさんに聞いてみてください。設定方法がぞろぞろ出てきますので。
  1. 2010/05/04(火) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

Re: 村長さ~ん、ありがとうございま~す

雪国もやし さん
こちらこそお手数かけます。
先刻リトライしていますのでご確認ください。
ご子息によろしくお伝えください。
  1. 2010/05/04(火) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

村長さ~ん、ありがとうございま~す

>・・・そ、そうかな。。。(・・;

今、児童●●●のほうでもいろ~んなv-358v-52v-216動きがあるから・・・きっときっときっと・・・そうなのではないでしょうかv-361
v-397

(追伸)
 雪国もやしがのんびりe-365していたので、再送信してくださったみたいで・・・。
 重ね重ねお手数をおかけして申し訳ありません。
 亀羅村の村長さ~ん、ありがとうございま~す。
 v-353感謝、感謝v-353
 今日は、息子もお休みなので・・・これからやってもらいます。(雪国もやしには出来ないもので・・・笑):
 息子は、今・・・ストレートパーマを自分でかけているところですv-411
 寄生細菌さ~ん、ありがとうございま~すv-290
  1. 2010/05/04(火) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: ローカル保存

ycttim さん

> Firefoxをお使いなら、アドオンのScribeFireが便利です。ローカルに記事の控えが残りますし、過去の投稿の編集も可能・・・・・・
> 写真貼り付けも簡単であります。お試しあれ。

アドオンはインストールしたんですけどね、対応ブログにFC2がないですよね。
エディタとして使うということなんでしょうか?
  1. 2010/05/03(月) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: ブログの題名

雪国もやし さん

> FC2さんのほうでv-216v-5v-196飛んでいっちゃうのって・・・寄生細菌さんのこの
>
>   タイトル
>
> のせぃじゃありませんv-361v-363v-361
> v-397

・・・そ、そうかな。。。(・・;
  1. 2010/05/03(月) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ローカル保存

Firefoxをお使いなら、アドオンのScribeFireが便利です。ローカルに記事の控えが残りますし、過去の投稿の編集も可能・・・・・・
写真貼り付けも簡単であります。お試しあれ。
  1. 2010/05/03(月) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

ブログの題名

FC2さんのほうでv-216v-5v-196飛んでいっちゃうのって・・・寄生細菌さんのこの

  タイトル

のせぃじゃありませんv-361v-363v-361
v-397
  1. 2010/05/03(月) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #E.Yj51Rc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/968-81ccccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

