写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇人。

【Gundam Cafe】


ここに集う人は、きっと暇人。 ほかに行くところないの?
で、それを撮るのは確実に寄る瀬なき暇人。(爆

Imagine no heaven.
Himajin no haven.

オヤジはガンダム世代ではありません。 鉄人28号、鉄腕アトム、エイトマン、スーパージェッター、少年ジェット、少年ケニヤ、海底人8823、怪傑ハリマオ、オオカミ少年ケン、まぼろし探偵、宇宙少年ソラン、鞍馬天狗、少年忍者風のフジ丸、妖怪人間ベム、ゲゲゲの鬼太郎、ひょっこりひょうたん島、タイガーマスク、巨人の星、サンダーバード、宇宙家族ロビンソン、おそ松君、オバQ、等々の世代です。

大学の一年先輩で、当時自分の自転車に「流星号」と名前をつけてる人がいました。
「呼んじゃだめだよ、来ちゃうから」
これで笑える人は多分同世代かな。

  1. 2010/04/27(火) 01:05:33|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<過ぎたるは・・・ | ホーム | 空の旅>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 22:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(木) 22:02:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 笑いました(笑)

aperios さん

どうも~~~
> アキバには48ぢゃなく、PC組み上げのパーツ探しですか?
いえいえ、大マジメなお仕事でございますよ。
PCは買いに行く足代がかからない通販で出張先から調達して先週ドミノ移植式更新を完了しました。
久しぶりに本社に行ったら窓からスカイツリーがよく見えて感動しました。
イナカモンじゃぁ~~~
  1. 2010/04/28(水) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

笑いました(笑)

こんばんわ♪
キャプションに「お~い山田くん、座布団持ってきて!」
アキバには48ぢゃなく、PC組み上げのパーツ探しですか?
  1. 2010/04/28(水) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. aperios #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

Re: 鍵コメさん

あらま、ついさっき国分寺駅のホームのキオスクで売ってましたが。。。
明日駅売店で見てみますね。
  1. 2010/04/28(水) 19:23:52 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/28(水) 14:12:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

流星号

あさまさ さん
『人間では500年はかかる計算』を手帳を破ったメモ紙読み込んで10秒で答出す電子計算機付けてた?

パラライザー(だっけ?)持ってた?
  1. 2010/04/28(水) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ソノシート

ゴジラ大好きさん
ソノシート、懐かしいですね。でも再生環境は処分しちゃったと以前うかがいました。私は78回転以外ならあります。ご希望があればデジタイズしますよ。メールフォームか名刺のアドレスからご連絡頂ければ送付先(私の自宅ですけどね) を ご連絡します。
連休に帰省される計画がありましたらご検討下さいね。ブログねたになりますね!
  1. 2010/04/28(水) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

1965

やや違いますが、オーバーラップはあります。
ガンダムは中学校にあがったくらいだったかなぁ。そのころガンダムで喜んでた連中は、おたっきーの走りだったのかもしんない。

ちなみに私が最初に買った車も流星号でした。
まっはじゅうごのすーぴぃどだぁぁぁぁぁ
  1. 2010/04/28(水) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

同世代…

懐かしいです。全部知っています。
…あれ月光仮面は? 世代がちょっと違うかな!
実家に帰ればたぶん「鉄人28号」「エイトマン」「ビックX」「スーパージェッター」のソノシート(物語付)があると思います…
  1. 2010/04/27(火) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


>シルバークロスにブラッククロス・・・これは少年だったかな・・・・。笑)
あ・・・知りません。 マジで。 (@@;
  1. 2010/04/27(火) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

雪国もやし さん
> ヤバぃ・・・ですv-356
> 笑ってしまぃました・・・。
> v-290
多少はかぶってるでしょ、世代。
ワンダー3、サイボーグ009、ひみつのアッコちゃん、アタックNo.1、マグマ大使・・・

  1. 2010/04/27(火) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

うわっ・・・ほんまや・・・・。笑)

アニメじゃないですが・・・紫電改の鷹だとか・・・シルバークロスにブラッククロス・・・これは少年だったかな・・・・。笑)
  1. 2010/04/27(火) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ヤバぃ・・・ですv-356
笑ってしまぃました・・・。
v-290

v-295ありがとうございました。
ちょっと探してv-29みま~~~すe-266
  1. 2010/04/27(火) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/964-4c498ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

