写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乱の幕開け、かなぁ

突然ですが、北海道に来ています。
一口に北海道といっても広う「ござんしてね。
ま、このブログをしょっちゅうご覧いただいている方にはお分かりですが、オホーツクの町に来てます。
これはかねて予定されてたわけで、突然来たわけじゃないんですよ。

でもまぁ、タテナガ日本、東京は本日(21日)今年初の夏日を観測した訳ですが、ここは雪です。
さすがに殆ど積もりませんが、普通に雪が降っています。

で、まぁ、北海道といえばこれでしょう、というのは色々あるんですが、これはやっぱりね。
【コアップガラナ】



何じゃそりゃ? という方も多いかと思います。
かつて某コーラメーカーがこれを模した味の炭酸飲料を「Mr.PIB」として一時期北海道で展開しましたが、討ち死に。
近いのは「Dr.Pepper」ですな。
子供の頃から慣れ親しんだ味「ゴールドコアップガラナ」。 これは北海道でしか飲めませんよ。
キリンも出してます。

で、ホテルでね、あれれ????
【一味違う?】 いや、一文字足んねぇよなぁ


日本人にしか分からんかもしれないよ。

仕事は明日が本番です。
そろそろ寝るかな。
いや、書いておかねばならない事があります。
あれ、今日はですます体だ。。。。

今朝、昨晩スタンバイにしておいたPCの電源ボタンを押したら、コールドスタートしてる。
寝ぼけたかいな、と思ったら、OSが起動しない。
セーフモードでもだめ。 以下何度も繰り返し。
状況からすると内部崩壊。メモリが死んだか、バス制御が出来なくなったか。。。HDDも疑わしいけど、それ以前の状況があるよなぁ。
出張に出なけりゃいけない朝にこれかよぉ~~~~
よほど日ごろの行いが悪いらしい。
てことで、しばらく更新も何もあったもんじゃないよ、て状況。
おかげさまでGWの計画が立っちゃったな。
本日、出先からネット通販で部品を手配。 もうこれを機会にハードの更新だね。
ビデオ編集など重い処理はサブ機(こっちの方が死んだマシンより高性能)でやってたんだけど、
これまでも散々やってきた「ドミノ移植」を決行の予定。
新しいハードはサブ機に導入、サブ機でこなれたハードをメイン機に移植。

今回は少しインパクトがある。
HDDの主たるインターフェースをSATAに変えねばならない。 これはハードの世代交代のインパクト。
少なくともWindowsにおけるCドライブは変えなければならなくなった。
これ、結構めんどくさいんですよ。加えて、今回オリジナルHDD(PATA)が原因だった場合、厄介。

いずれにしても、東京に戻ってからしかどうにも出来ない。






  1. 2010/04/21(水) 23:23:55|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手術終了 | ホーム | 亀羅村連図沼奇譚 -鏡の目- その後のあとの続き>>

コメント

Re: ガラナ

ycttim さん

> コアップガラナは、知ってるけど飲んだことない。
> 昭和40年代前半、よく親戚が集まってあれこれと行事があると、従兄弟連中と飲んでたのは「北海屋のガラナエール」

ガラナエールは知ってるけど多分飲んだことない。

> Mr.Pibの味と、ガラナの味は明らかに異なるのではないかと私の記憶は訴えるのです。
そう、違いました。 だから売れなかったんじゃないかと。。。
あえてコーラみたいな色と刺激の飲料を何で展開しようとしたか、、、ドクターペッパーもさっぱり人気なかったです。

> 空知地方と後志地方の違いでしょうかね。
かも知れませんな。

> そういえばロイヤルクラウンコーラというのもありました。

安くて量が多い、ということで高校時代は部活の帰りによく飲んでましたね。
  1. 2010/04/25(日) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

Re: Re: 大ウケ

雪国もやし さん

> 一瞬・・・育毛剤(リ●ップ)かと思ってしまいましたv-363

ドキ! v-12
  1. 2010/04/25(日) 14:43:01 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ガラナ

コアップガラナは、知ってるけど飲んだことない。
昭和40年代前半、よく親戚が集まってあれこれと行事があると、従兄弟連中と飲んでたのは「北海屋のガラナエール」
Mr.Pibの味と、ガラナの味は明らかに異なるのではないかと私の記憶は訴えるのです。
空知地方と後志地方の違いでしょうかね。
そういえばロイヤルクラウンコーラというのもありました。
  1. 2010/04/22(木) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

大ウケ

うわっ!
一瞬・・・育毛剤(リ●ップ)かと思ってしまいましたv-363
v-397

  1. 2010/04/22(木) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/961-ea71da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

