写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀羅村連図沼奇譚 -鏡の目- その後のあとの続き

「やれやれ、長い道のりじゃ。。。」
「ちと余分にお布施を納めたのではないか、おとう?」
「まぁ、ここまでじゃろう。 この敷物で作った日よけの筒は傑作だと思わんか?」
「そうじゃのう、、、おとうにしては、な」
「赤と黒の縛り紐が渋いじゃろ」
IMGP1015ss.jpg
「帯なしでもできたんじゃろ? 張り付く布切れが買うてあったぞ」
「帯にこだわってみた」

「てかりを防ぐ働きはどうかの?」
「申し分なしじゃ。 見てみぃ」
IMGP1023ss.jpg
「さて、健光様に付けて差し上げるのはいつごろがええかのう」
「何をお見せするかをまず考えんとな、おとう」
「おまえ、このごろほんにわしに似てきたな。。。」

相変わらず平和な亀羅村であったとさ。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 22:47:16|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<波乱の幕開け、かなぁ | ホーム | 亀羅村連図沼奇譚 -鏡の目- その後のあと>>

コメント

Re: タイトルなし

tettyan さん

> とりあえず「お疲れさまでした」
> どうして漢字が多いのでしょうか
> よ~く読むと意味はというか、会話の内容は大体分かるのですが
あまり深く追求しないでください。(汗
この連図沼奇譚は結構前から気まぐれでシリーズ化しておりまして、
ただの成り行きで、レンズ沼はカメラ村にあるという想定です。 カタカナだと生々しいので時代設定をかなり昔(江戸時代くらいかなぁ)に設定しています。
てことで基本的にはカタカナ横文字はないことにしてますが、書き手の都合で出てきちゃったりしてます。
>
> yc・・・様も、大陸からこられている方なのでしょうか
> 赤い靴を履いて、異人さんに連れて行かれそうな方も参加されているようで
> この続きが早くみたいです
いつ続きが出るかは全く予測が付かないので、とりあえず履歴をブログ内検索でチェックいただけるといいですね。「亀羅村」とか「連図沼」をキーワードにしていただくと大体出てくると思います。
y*****さんの赤帯白玉ゲットの頃もネタにしてますよ。

>
> 希望
> 赤い帯は、も~っと細いほうがいいなァ。
あはははは、製造上の都合でそうは参りません。 残念!
  1. 2010/04/19(月) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ycttim さん

> 白鏡筒+赤帯・・・・・・
あんまり白くないですし、隠れちゃうんですけどね、巻くと。
実は塩ビシートの試作品、白でして、これなら赤が映えるかと。。。

> これは、連図沼特製、妄想エロ連図という高級連図に違いない。観音様の得留連図と比べても遜色ない。
褒め殺しかいな。。。。
  1. 2010/04/19(月) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: 赤帯・・・参上~!

雪国もやし さん
> うわぁ~~、赤帯v-363
> 平和な亀羅村も、今日だけは大騒ぎだったことでしょうねv-397
観音じゃないんで赤かろうが白かろうがどうでもイイこたイイんですけどね。。。(^^;
  1. 2010/04/19(月) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ナンダカナ~

とりあえず「お疲れさまでした」
どうして漢字が多いのでしょうか
よ~く読むと意味はというか、会話の内容は大体分かるのですが

yc・・・様も、大陸からこられている方なのでしょうか
赤い靴を履いて、異人さんに連れて行かれそうな方も参加されているようで
この続きが早くみたいです

希望
赤い帯は、も~っと細いほうがいいなァ。
  1. 2010/04/19(月) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. tettyan #-
  4. [ 編集]

白鏡筒+赤帯・・・・・・

これは、連図沼特製、妄想エロ連図という高級連図に違いない。観音様の得留連図と比べても遜色ない。
  1. 2010/04/19(月) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

赤帯・・・参上~!

うわぁ~~、赤帯v-363
平和な亀羅村も、今日だけは大騒ぎだったことでしょうねv-397
  1. 2010/04/19(月) 06:31:58 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/960-c9bb6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

