写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀羅村連図沼奇譚 -鏡の目- その後

「ううう、いたたたた」
「どうした、おとう」
「こないだの日よけの筒がなぁ、、、」
「ああ、あれは見た目が強そうじゃが、重いんじゃろ?」
「いい感じだと思ったんじゃがのう。。。あんまり重くて体の節々が今頃痛いわい」
「体を鍛えるには良さそうじゃな」
「そういう使い方かのう。。。ちと悔しいわい」
「ふっふっふ、おとう、親孝行をしてやろうではないか」
「あん? 柄にもないことを抜かすもんじゃ」
「まぁこれを見てから憎まれ口を利いて欲しいもんじゃ」
IMGP0799ss.jpg

「ほ~う、こいつはいつぞやわしが手に入れておいた錆びない鉄の紙ではないか」
「それだけではないぞ。てかり止めの黒紙にも気が付いて欲しいもんじゃ。裏返してみ」
IMGP0811ss.jpg

「なるほど、けばだっとる。 これなら鉄の紙でもてからんんというわけじゃな」
「これをくるくるっと巻けば、どうじゃ? 墨塗りの紙筒よりは少々重いが、あの竹筒よりは大分軽いぞ」
IMGP0824ss.jpg

「おお、いい按配に見えるぞ。 ちと長すぎるみたいな感じがするがな」
「これまでの紙筒と大して変わらんじゃろ」
「・・・何で初めっからこうせなんだか。。。orz」
「おとう、頭が固くなっとるんじゃろ。老いては子に従え、と言うでのぉ」
「あああああっ、悔しいぃっ」
「ひひひ、なんか気分がええのう。。。」
「んぐぐぐぐ。。。。連図沼で水遊びでもしてきたくなったわい」

今日も平和な亀羅村であったとさ。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/14(水) 23:18:20|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう一つの桜 | ホーム | 亀羅村連図沼奇譚 -鏡の目->>

コメント

Re: 純正フード

ycttimさん
> 発見しましたよ。
> 純正フード。

ひょえぇ~~~~~v-12 本家をチェックしてなかったよぉ。
何で一緒に売らないのかなぁ、と思ってたんですけど。 ちゃんとあったのね。
でもこのレンズ買ったのは他のネットショップだったんだよね。
95mmのネジが切ってあるから付くモノがあるはずなのに、と思ってYとかBとか探してたんですがね。フードも通販専用だったわけね。。。

ってことで、、、通販ポチv-155してしまいました。これはこれで、てことで。
  1. 2010/04/16(金) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

Re: 材料

ycttim さん
> 薄いポリプロピレンのシートなんてどうでしょう。
> 金属シートだと、折り目が付いちゃうと直せないと思います。

そうなんだわ。まさにそれを今探してるんだけど、とりあえず1.5Lの炭酸用PETボトルを2本分(太さが足りなさそうだから)、継ぎはぎで試してみようと。。。

> 亀羅村工作沼の職人さんに加工外注とか(笑)
> 0.5mmか0.3mm厚の鉄板に黒のエンボス塗装、内面植毛紙。フィルター径に合ったネジ切り。取引先の金属加工業者さんなら、やってくれるでしょうね。

そうだよねぇ。。でもかなり仲良くなってないとなぁ。。。今そういうお付き合いのある人がいない立場なんだよなぁ。。
  1. 2010/04/16(金) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

純正フード

発見しましたよ。
純正フード。
  1. 2010/04/16(金) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

材料

薄いポリプロピレンのシートなんてどうでしょう。
金属シートだと、折り目が付いちゃうと直せないと思います。
亀羅村工作沼の職人さんに加工外注とか(笑)
0.5mmか0.3mm厚の鉄板に黒のエンボス塗装、内面植毛紙。フィルター径に合ったネジ切り。取引先の金属加工業者さんなら、やってくれるでしょうね。
  1. 2010/04/16(金) 06:27:58 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

Re:わくわく

雪国もやし さん
もう一発計画中なんですが、材料がまだ揃っていません。
このステンレスシートもまだ固定用のバンド(マジックテープを考えています)がまだです。
  1. 2010/04/15(木) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

わくわく

これから始まる亀羅村・・・楽しみ、楽しみv-363
v-290
  1. 2010/04/15(木) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/957-eefe1fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

