写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しくなってきたよ! その3

春の花は数多かれど、これは身近な花の代表といってもいいだろうなぁ。

【CHU ! LIP】 まだ咲いてないけどね。 かわいいよ、既に。

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4(-0.7EV) ISO200

お隣からいただいたクロッカス、花がでっかい。
【Two tone】

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5.3(-0.7EV) ISO200

【好いせん】

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5 ISO400

ホーム寺ではソメイヨシノも咲いてしまった。
【堰を切ったように咲いています】

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 ISO100

こちらはエドヒガンだが、どこぞの樹齢何百年だかの名木から苗木をつくりここに植えたそうな。
【金剛桜】 と命名されている。

α200 / Sigma 70-300 APO DG MACRO / 300mm 絞り優先AE F5.6(-0.7EV) ISO100

そんな華やかな連中以外にも、こんなかわいいのもいる。
【ひなたぼっこ】 タチツボスミレ(だと思う)

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F8(-0.3EV) ISO100

あ~~~、、、またZORGのだんまり攻撃が始まってしまった。 勘弁しちくり~~~。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/03/25(木) 23:04:51|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<衛生的なハナシ | ホーム | 忙しくなってきたよ! その2>>

コメント

うわっ!

寄生細菌さ~ん、v-5ありがとうございま~~~すv-290v-290
  1. 2010/03/26(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし親子 #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: 立ち読みのススメ

雪国もやし親子 さん
>   子:「このp.23v-87のことって、
>
>      まさに寄生細菌さんじゃネ~~v-361v-363
>
> ・・・と申しておりまして・・・(^^>”

早速週アスの売り上げに貢献しました。
お答えします。
・ブルーレイレコーダ 持っていません。 TV録画は特にしないので。
 でもプレーヤはかなり欲しいです。 映画見るのは好きなんです。
・ホームシアターシステム 持っていません。欲しいです。誰かお金ください。
・AVアンプ 持っていません。 欲しいです。誰かお金下さい。
・エスプレッソマシン ありますがカミサンが欲しがって買いました。私のではありません。しかも現在稼働率0%です。 あふぉ!
・電動自転車 持っていません。 欲しくありません。 欲しいのはお尻にやさしい丈夫なママチャリです。
・少年ジャンプ 見ません。
・日経何とかは会社でネット購読してます。
・週アス たまに買います。
・鉄道ファン 買いません。 鉄道ファンではないので。 でも鉄道が嫌いなわけではありません。 どっちかというと好きなほうです。
・マンガ 最近見ません。
・ゴルフ 一切しません。 かつてのタモリほど極端ではありませんが興味が余りありません。
・総合格闘技 このごろ興味があまりなくなりました。
・カラオケ たまには行きます。 歌は上手です。
・水泳 カナヅチに近い木槌です。
・ネットブック 持っていませんが EM-ONEは持っています。
・モバイルノート 社用PCはコレですが自分では持ちません。
・Windows しかもっていません。
ということで、まぁ当たりも外れもないというところでしょうかね。
  1. 2010/03/26(金) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

立ち読み・・・

雪国もやし さん
帰りがけにチェックしてみます。
花撮りながら妄想するオッサンの話題でも載ってるんでしょうか。って違いますよね、多分。
インテルのマグロの話かな。
カミサン→セガレへと流れる中古PC。。。

  1. 2010/03/26(金) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

立ち読みのススメ

寄生細菌さん、こんにちはv-238

お名前とは似ても似つかない(?)金剛桜i-267のお写真が好きで~すv-10
楚々とした感じが、なんともいぃですv-344

無理やり過ぎる(?)【好いせん】には笑っちゃいましたけどv-397

あっ・・・今週の「週刊アスキー」v-87お買いもとめになりましたか?
雪国もやしっ子がね、

  子:「このp.23v-87のことって、

     まさに寄生細菌さんじゃネ~~v-361v-363

・・・と申しておりまして・・・(^^>”
まだv-87でしたら、ぜひぜひ立ち読みしちゃってくださぃね。
「週刊アスキー」v-87のp.23ですよ~~~v-7
  1. 2010/03/26(金) 11:50:26 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/944-3bebcc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

