写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しくなってきたよ!

春ですよ、春、春。
今日は少し肌寒いくらいだったけど、寺の桜は咲くし、我が家の猫の額ほどの庭も春の花が色々咲いてきている。
今日はycttimさんと秩父方面の山でアズマイチゲと濃密接触。
【詳細は別途ね】

K10D / DA18-55AL2 / 18mm 絞り優先AE F3.5(+0.7EV) ISO400


K10D / DA18-55AL2 / 20mm 絞り優先AE F4(+0.3EV) ISO400
この二枚とも「広角マクロ」風に撮ってみた。 かなり寄れるレンズなのでノーファインダーで。
望遠系での写真と詳細は別の記事で書こうっと。

・・・てことで、自宅の庭先などの花を少々。
【オキザリス】

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4(-0.7EV) ISO200

【クロッカス】その1

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5(+0.3EV) ISO200


(ちょっと眠くなってきたので、次回に続く)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/03/22(月) 23:33:37|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忙しくなってきたよ! その2 | ホーム | 春の嵐吹き荒れる>>

コメント

濃密接触

らら さん
こんばんは。
> アズマイチゲの吐息を頬に感じましたか
唇にね・・・(爆

> アズマイチゲの群生・・・見てみたいです。
お住まいの県内にもあると思いますよ。
  1. 2010/03/24(水) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

>アズマイチゲと濃密接触
いいですね~
アズマイチゲの吐息を頬に感じましたか

アズマイチゲの群生・・・見てみたいです。
素敵な春のお写真、ありがとうございました
  1. 2010/03/24(水) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. らら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

Re: ふむふむ

雪国もやし さん

> 次v-353v-212v-353も楽しみにしていま~~すv-363
> v-290
はい、ご覧ください。 ¥(^^;
  1. 2010/03/23(火) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

そうなんですかぁ~~~v-398
v-353v-212v-353も楽しみにしていま~~すv-363
v-290
  1. 2010/03/23(火) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

撮影スタイルの差でしょうね

雪国もやし さん
同じ時間と場所と被写体なのに、と思うのも当然だと思います。
撮り方のスタイルがかなり違いますのでね。
特にこの記事に掲載した写真は広角で寄って撮ってますのでレンズもまったく違います。
次回には中望遠から望遠系のレンズで寄って撮ったものを掲載しますが、これも面白いくらい違いますよ。
  1. 2010/03/23(火) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

元気パワー充電中

同じお花なのに・・・色合いも・・・花びらの感じもv-212違って見えるのはなぜでしょう?
(ycttimさんのお写真と比べちゃってます。笑):
v-290
角度のせぃ?
それとも、撮っている方の個性の違い?!?
(^^>”

【オキザリス】を見て・・・「置き去りッス」・・・そう読んでしまいましたv-356
このところの寝不足のせいかもv-397

白色と紫色のお花・・・大好きなので、寄生細菌さんのところでv-212v-25元気充電して帰りま~~す。
寄生細菌さん、ありがとうございま~~すv-363
  1. 2010/03/23(火) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/942-4c8fa047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

