写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5A 5A 5A

先日の北海道の出張、真昼間のフライトであることと荷物を預けた関係で、普段なら乗り降りが楽で窮屈さのない前方通路を選ぶところを往路は窓際の席を予約した。
戻りは千歳からにしたのと土曜日の移動だけなのでとりあえずオープンとして出発日の朝に便と座席予約。
ビジネス客は多分誰でも考えることは同じで基本は前方通路側の席を選ぶだろうと思う。 一番時間の無駄がなく乗っていて楽だから。

機内誌と放送番組は月ごとに変わるので、往路のえらく小さい飛行機B737-800では機内誌を眺めて、、、とページをめくったら、ぴらっとピンクの紙が飛び出てきた。
このフライトの前の同じ席に座った人の搭乗券だった。
前日に沖縄に行ってたようだ。 いいなぁ、あったかくって。 オホーツクの海は寒かったよ。

【席は5A】



帰路の羽田行きの便も真昼間の便で荷物があるからやっぱり窓側の席でいいや、と前方で窓側の席を選んだら偶然5Aだった。
機材はB777-200で、B737-800に比べれば旅客定員は3倍くらい。B777-300なら4倍近い。
片や一日一往復の東京便のみ、片や東京便だけでも4社でなんと約50往復という多分世界でもトップクラスの航路。(今数えてみた。すごい数だよ~)
一航路を一日50往復は、一部の例外を除いて、大方の路線バスより本数が多いだろう。
羽田も千歳も新しい国際線ターミナルが出来る。千歳は3月26日のオープン。旅客はともに増えるだろう。
千歳空港に行ったことがある方はお気づきと思うが、多分日本の空港でこれほど土産物店が充実している所はない。羽田もかなわないと思う(千歳は観光客の比率が高いからだろうと思う)。

ところが、、、やたらに地方空港を作り続けたが、何のために作ったかよく分からない空港が多い。
近場なら鉄道やバスを充実させてもらうほうがありがたいんだけどね。 これまた利用者が減ってしまってるから、便利なところはどんどん便利に、不便なところはどんどん不便に、となっていってしまうのだろうかなぁ。。。
政府の皆さんは真に国民のために「行政」して欲しいもんだと思う。


  1. 2010/03/15(月) 22:18:36|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オホーツク再び | ホーム | 堤防>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/939-72c09fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。