写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフポートレイト

ナルシストではない。
が、この上なく怪しいこの姿は残念ながら非常に面白いので撮っちゃう事にした。

はじめに書いとくけど、
指名手配写真じゃないからね!
見かけても警察に通報しないように。





今週はかなり花粉が飛んでいた。
悲しいのは朝晩の通勤時間の屋外よりも、電車や会社の建物の中のほうが花粉が多かったこと。
漫画家の西原理恵子さんも苦しめられているようだ。「杉、全部焼いて来~い!!」とオヂサンも叫びたいわ。
杉や檜は木材としては好きだ。檜の香りなんか大好き。でも花粉は別だよ。
栗は美味いが栗の花はひどいニオイだし。
世の中そんなもんかなぁ。

それにしても、どっから見ても指名手配写真だよなぁ。orz




  1. 2010/03/12(金) 22:21:22|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春色 | ホーム | 夢見る弥生の花たちに妄想>>

コメント

杉の山

ycttim さん
微妙になってきちゃいました。。。
またアソコに呼ばれちゃった。
> 準備完了のようですので、春の妖精たちを撮りに奥多摩か秩父の杉林へ行きましょう!
  1. 2010/03/17(水) 06:20:59 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

準備完了のようですので、春の妖精たちを撮りに奥多摩か秩父の杉林へ行きましょう!
  1. 2010/03/16(火) 06:55:57 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

杉から指名手配

ららさん
大丈夫、実行してません。
あ、でも不穏当なカキコミと判断されちゃうかなあ。
  1. 2010/03/15(月) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ミッフィーちゃんネクタイとセルフポートレートの勇気に拍手です。
「杉、全部焼いてこ~い」を聞きつけた杉たちは、
密かに寄生細菌さんを指名手配しているでしょう。
捕まりませんように・・・
  1. 2010/03/15(月) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. らら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

Re: ♪う~~~、WANTED!♪(ピンクレディー風)

雪国もやし さん

>  ミッフィーちゃんのネクタイ
やっぱり気づきましたか。
女性って見てないようで男のネクタイは必ずチェックしてますね。
私が自分でこういうのを買うことは有り得ません。 カミサンやババの趣味です。
他にはキティちゃん、ケンケン、ウルトラマン、古くはPeanuts(スヌーピー)などあります。キティちゃんは結構渋めの柄で気に入ってたりします。

>どうぞお大事にしてくださぃねv-341
あざぁす!<(__)> 花粉に関しては大事にしてもしなくても無駄な抵抗だと感じる今日この頃です。

  1. 2010/03/13(土) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

♪う~~~、WANTED!♪(ピンクレディー風)

あやうく110番通報v-6v-213しちゃいそうでした~~~v-363

でもでもでも・・・強面(こわもて)に見えるお顔なのに・・・

 ミッフィーちゃんのネクタイ

「杉、全部焼いて来~~ぃ!」
なんてこと言っているけれど・・・本当は、心優しい寄生細菌さんなのでしょうv-344

あと少しで、花粉症に効くというお米も商品化するようですから・・・もう一息・・・でしょうか?
(*^^*)
雪国もやし的にはね、

  花粉に七色の色がついていれば・・・

って思っているんです。
そうすれば、七色の花粉をゲーム感覚でよければいいわけだし・・・花粉も目の敵にされずにすみますし・・・。
あっ・・・いけない、いけない・・・妄想の世界に入ってしまいました。

寄生細菌さん、どうぞお大事にしてくださぃねv-341
  1. 2010/03/13(土) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

残念ながら・・・

あさまさ さん
> それメガネの上からできるんすか?
これは出来ないタイプですなぁ。 以前TVでめがねの上から掛けられるのを見たような気がしますが、定かでないです。
スキー用のゴーグルはどうでしょう?

> おれもほしいな
今なら季節ものなので市場にいろいろ出てると思います。
電車と会社が一番悪い状態だというのが腹立たしいですわな。

> 今日は花粉ひどくて、なんもやる気起きず
空気清浄機と抗アレルギー剤でかなり緩和されますが、今年はヤクの利きが悪いです。。

> 明日は花粉の無いとこに遊びに行くけどね・・・
それいい考えだけど、帰ってきた途端にね。。。
あたしゃスギ花粉のないところに転勤になりたい。 カミサンも東京来てからアレルギーになってるし体調悪くなってるし(更年期障害という話も無くはない)、マジで上申してみようかいな。東京は人が住むのにいい環境じゃないよね。

  1. 2010/03/13(土) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

それメガネの上からできるんすか?
おれもほしいな
今日は花粉ひどくて、なんもやる気起きず
明日は花粉の無いとこに遊びに行くけどね・・・
  1. 2010/03/13(土) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. あさまさ #-
  4. [ 編集]

Re: 大うけです

ゴジラ大好き さん
年々症状は重くなってきているような気がします。
今年はヤクの効き目が薄いです。就寝前に飲むのですが、朝起きたら目が痒い。。。
  1. 2010/03/13(土) 06:56:07 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

大うけです

やりましたね! ポチっといきました。
  1. 2010/03/12(金) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/936-597b8351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

