写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東風吹いたか?

カゼひいたぁ。。。
鼻水・悪寒・頭痛に下痢。
午後早退して薬を飲んで寝込んでいた。
この時間になっても状態は好転していない。まさかインフルエンザじゃなかろうなぁ。
以前やられたときも熱はなかったが見事に陽性だったんで一週間蟄居しなければならなかった。

明日は定期通院日なのでついでに簡易検査してもらおうっと。

さて、函館でメタボ増進している間に東京では梅の開花が進んでいた。
蝋梅も撮れなくて狼狽。ううっ寒いギャグ。

近所の寺では早咲きの紅梅に続き枝垂れの白も咲いてしまった。が、うまく撮れてないので今回掲載なし。

【ぽかぽか】

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F8(-0.3EV) ISO400
特に暖かかったわけではないけど、春っぽい日差しだった。

【まだ寒いよね】

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6(-0.3EV) ISO400
身を寄せ合うようにして咲いていた。前日の雨の名残がまだあった。
このレンズ、300mmまで伸ばすとやっぱり開放では甘いなぁ。
円形絞りと言いつつも、その円形はあまりきれいな円形ではない事も事実だし。
200mm位だと開放でもまん丸じゃない。ちょと納得いかんな。
コストパフォーマンスは抜群なんだけど。
やっぱり単焦点がいいんだろなぁ。 ああ物欲。 その前に腕を磨け、と天の声が聞こえてきそうだけど。

【乙女】

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8(-0.3EV) ISO400
清楚だなぁ。妄想沸かん。。。orz

【にほひ】

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4(-0.7EV) ISO400
うん、このくらいだとほわ~と妄想が。。。(汗

次回は函館ネタの予定。食いついてきそうな人が数名頭に浮かんだりする。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/02/17(水) 23:48:30|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<函館スナップ 9 【幸運な道化師】 | ホーム | 函館スナップ 8>>

コメント

新宿の地図写真店

雪国もやし親子 さん

> マップカメラに行かれたのでしょうか?v-10
大当たり~~~ v-66


>景気を支えてくださるようで・・・ほっとしました。
今月は金無いのでカード払いです。 家庭内でツケということです。
  1. 2010/02/18(木) 23:52:59 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

マップカメラに行かれたのでしょうか?v-10

(子)


これからの世の中は・・・

  カメラ男子

が景気を支えてくださるようで・・・ほっとしました。
(^^>”

(母)
  1. 2010/02/18(木) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし親子 #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

Re: お大事に!

aperios さん
> そりゃ完全に風邪の諸症状でしょ(>_<)
> じっくり安静にしてなきゃダメです。
ノロも少々入ってたみたいです。実はおとといセガレの学校では早退者が何人かいて、当の本人も私が帰宅したら寝込んでました。

> 三年前のフラッグシップ機で私が代わって枝垂れ撮っておきましょう(笑)
今朝、くしゃみしながら雪中梅を激写しました。 被写体は文句無かったんですが、さて撮影結果はどうでしょうか。 これからチェック。

> 写真にはまったオヤジのTwitter!、ううっ寒いギャグ(^^ゞ
・・・やられた。orz
  1. 2010/02/18(木) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

お大事に!

こんばんわ!
>鼻水・悪寒・頭痛に下痢。
そりゃ完全に風邪の諸症状でしょ(>_<)
じっくり安静にしてなきゃダメです。
週末は天気よさげなので…、
三年前のフラッグシップ機で私が代わって枝垂れ撮っておきましょう(笑)
>蝋梅も撮れなくて狼狽。ううっ寒いギャグ。
写真にはまったオヤジのTwitter!、ううっ寒いギャグ(^^ゞ
雪の多い2月ですが、それでも少しづつ春の気配が…。
素敵な梅フォト堪能させていただきました♪
  1. 2010/02/18(木) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. aperios #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

Re: 早くよくなられますよう

雪国もやし さん

> 急性胃腸炎ではないでしょうか?
> どうぞどうぞ・・・お大事になさってくださぃねv-238

ご心配頂き恐縮です。
今日は通院日だったのでついでに診てもらいましたら、風邪+花粉症+ノロ? じゃないかなぁ、ということで、風邪薬2種類にいつもの抗アレルギー剤、胃腸薬まで処方されちゃいました。
景気高揚にさらに寄与するために、新宿で中古ボディをゲットしてしまいました。
ほんの3年前までそのメーカーのフラッグシップ機だったものです。
  1. 2010/02/18(木) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

早くよくなられますよう

急性胃腸炎ではないでしょうか?
どうぞどうぞ・・・お大事になさってくださぃねv-238

こちらはv-276
寒い1日になりそうです。
寄生細菌さん、どうぞ暖か~くしてv-258v-75妄想しながら(笑)おやすみくださ~ぃv-344
  1. 2010/02/18(木) 08:31:38 |
  2. URL |
  3. 雪国もやし #/K0PA3HI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/919-b3b343c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

