写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WEGAだけじゃないと思うんだけど。

【写真は記事と全く関係ありません】



今日は少し毒づいちゃう。
先日のNHK杯フィギュアスケートの中継で、映像が見られないという「事故」が起きた。
番組を流したNHKに基本的に非はない、との報道。
ま~こういうときは事実関係の如何に関わらず、必ずと言って良いほどメーカーが悪いことになるんだけど。
メーカーは立場弱いからな~~。 テレビ側の処理で所要メモリ量を読み間違えたから、との説明。 出すほうはARIB規格に則って放送していた、と。
特定の機種に集中していたのだからたぶん本当にそうなんだろな。

SONYは放送DLでファーム更新して対応するのだと。 NHKもそういうテレビがあることを前提に番組制作するということで幕を引いた。

で、SONYのちょっと古いタイプの薄型テレビで現象が出たそうなんだが、我が家の4年目アクオスもこの時ジタバっていたんだな、これが。
データ表示モードにしていないのに、勝手にデータ表示になってしまう。解除しても解除してもなってしまう。 安藤美妃の演技中に画面がちっちゃくなっちまい、せっかくの「生」を充分堪能できなかった。
ああ悔しい、金返せ、と思ったね。

シャープにもSONYタイマーあんのかと思っちまったわい。
後からデータ表示もおかしかった様だとテロップが出たから、お~我が家のことだな、と思っていた。
しかしニュースで騒がれたのは映像が見えなくなると言うとんでもないことになった「事故」のことだけで、SONYが悪い、という報道だけが流れた様に思った。
アクオスも変だったぞ! 忘れないでよ!

さ~て、アクオスのファーム更新、来るかなぁ。 来たらまた毒づいちゃうからね!

ところで、冒頭の写真ですが、先日GANREFのフォトコンで佳作貰いました。 お~~~めずらし。

  1. 2009/11/20(金) 17:52:27|
  2. テクロノジーに関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉もそろそろ・・・ | ホーム | 雨の紅葉も乙なもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/877-5902b504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。