FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

夏はどこへ行った?

【写真は本文と関係ありません】
ALF20060715-035.jpg

SINBI 100Pro / α-7 / Sigma 70-300mmF4-5.6 APO DG MACRO
Av AF 分割測光 300mm F8 1/250"(-0.7EV)  ディプラデニア


こないだ、梅雨はもうどこかに消えた、と思った。
それくらい暑かった。
ところがここ数日ぐんと気温が下がっている。そして雨。日本海側を中心に各地で大きな被害が出ている。
暑くて雨が降るよりはまだましだが、何事も過ぎたるは、、、だ。
梅雨明け宣言が出ぬまま、セガレは1学期が終わってしまった。もう夏休みだそうだ。

今年の夏は目標を言い渡してある。自転車と寝小便の克服。

寝小便は男の子の場合は多分に生理的な側面があるのでギャァギャア言わないようにはしているが。
それに自分も子供の頃は寝小便垂れだったので気持ちはよく分る。気が付いたらやっちまったあとだ。
夢の中ではちゃんと夜中に起きてトイレに行ってるのだけどね、夢だと思ってない。
んで、目が覚めると濡れている、というわけだ。

自転車は悲しい。カミさんは運動神経ないくせに自転車はいきなり乗れたそうだ。細菌オヤジも4歳で乗れていた。
小学校入学前に近所の国道の下り坂でダンプカーと競争したな。さすがに勝てなかったが、ダンプカーの方がびびっていたっけ。
そういう血筋なのに、なぜかさっぱりダメ。これはギャアギャア言って何とか夏休み中に乗れるようにシゴクつもりだが、調査の結果カミさん方のババは自転車に乗れないという事が分った。これって隔世遺伝か?

閑話休題。「オトコ、香る。」のガムはさっぱり見当たらない。売り切れているんだろうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/21(金) 00:22:11|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひたすら雨 | ホーム | 胡椒せんべい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/87-95236a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!