写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス in 昭和記念公園 2009 その1

11日、いい天気だった。
新しいクルマでドライブとしゃれこんでも良かったんだけど、午前中は何が何でもコスモスに逢いに行きたかったのさ。
丘いっぱいに咲く約3色(たまに混じってるのもあるんで)のドワーフ・センセーション・ピノキオ。
今年はコスモスの丘で400万本らしい。台風の影響か、一気に咲かなかったせいか例年よりややまばらな感じがしないでもない。
天気も良く、数万人の人出があったようだ。 もちろんコスモスの丘も大混雑。 とはいえ広いので窮屈というほどではない。



写真を撮る人もすごく多いのだけど、絵を描く人も結構いた。
何を描いているか非常に分かりやすいので見物人の輪が出来る。
それを写真に撮る人がいる。 さらにそこを撮る人がいる。
ならば私はそれを撮ろうじゃないのさ。



で、肝心のコスモスは、、、次回ね。 うほほほ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/10/12(月) 21:01:39|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コスモス in 昭和記念公園 2009 その2 | ホーム | 新車>>

コメント

Re: タイトルなし

> >黒画用紙の フード
> そうそう、それを見つけてきっとそうかな?と思ったのですよ!
ああっ・・・ついに憧れのカルネさんに醜い姿を見られてしもうたか。。。

> 主はその場におらず、反対側にカメラを向けてたような?
はい、あんまりミラー向きのイメージが描けずにおりました。 このごろはレンズ交換の時間が惜しいような気がしてカメラ3台体制が多いもんですから、マクロで撮ったり望遠で狙ったりも気ままにやってます。

> 私も開園から1時間ほど撮影して、もう一度戻ったときに見つけました!
神様のお導き。

> 黒画用紙の フードの怪しいカメラを
今度見たら肥掛けてくださいね~~くっさぁ~~
SILKYPIXのストラップもかなり怪しいです。 自分以外に使ってる人を見たことがありません。
  1. 2009/10/14(水) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

>黒画用紙の フード
そうそう、それを見つけてきっとそうかな?と思ったのですよ!
主はその場におらず、反対側にカメラを向けてたような?
たぶんそうかな~って 当たりでしたね

私も開園から1時間ほど撮影して、もう一度戻ったときに見つけました!
黒画用紙の フードの怪しいカメラを
  1. 2009/10/14(水) 06:51:07 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

Re: やっぱり!

> 私も行ってた!
> もしかして遭遇してたかも???
ああ、あの美しい人がそうだったのかなぁ。。。
開場から12時くらいまでほぼこの界隈にいましたよ。
>
> たくさんのカメラマンが並ぶ中・・・
> この人かな?と思った姿も見かけたのですが
珍しく三脚を持って行ってました。(負荷のために)
せっかく持っていったので使いました。
三脚にはPENTAXにケンコー500ミリF6.3ミラーレンズをつけ、黒画用紙の
フードで威嚇しているオヤジを見かけませんでしたか。
D200に70-300、SILKYPIXストラップで手持ちで透過光狙いのオヤジ
> 顔を知らないから声をかける訳にはいきませんね。
そこに新たな出会いがあったかも。。
  1. 2009/10/14(水) 02:09:24 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

やっぱり!

私も行ってた!
もしかして遭遇してたかも???

たくさんのカメラマンが並ぶ中・・・
この人かな?と思った姿も見かけたのですが
顔を知らないから声をかける訳にはいきませんね。
  1. 2009/10/13(火) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/860-2ea66b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

