写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納得イカンあれこれ

なんでかいな、と思うことがある。
(写真は本文と全く関係がありませんが、何にもないと寂しいので・・・)
IMG_2167s.jpg
これ、「ここに信号があるぞ」というマークらしい。(状況から判断すると) なんで地べたに描いてあるのかは分からないけど。

さて本題。
オヤジだからそう思うのかもしれないんだけど。
1)電車の乗り方のギモン
  毎朝会社に行くのに電車に乗る。 通勤時間帯だから混み合う。
  3本の路線を乗り換えていくがみな混んでいる。当たり前だ。
  沿線の学校に通うガキども、もとい、お子様たちも大勢居る。
  親が教えないなら学校でもいい、電車の乗り方を教えてやってくれないだろうか。
  有名私立も無名公立も関係なく、男も女も関係なく、彼らの電車の乗り方は判で
  押したように同じだ。 何でだかは知らんよ。
  すなわち、立っていても座っていても必ず人の邪魔になるように振舞う。 ヤメテクレ。

  乗ると必ずバッグだのカバンだのを床に置く。 大概でかくて重そうだから気持ちは
  分からんでもないが、邪魔臭いことこの上ない。 乗車率が上がってくると危険です
  らある。 足元は見えなくなるからだ。
  座ったら足は投げ出す、投げ出した足の間にカバンを置いて他人の通行を妨げる。
  席は悠々と二人分占有する。これはオトナでもいるか。
  降車駅が近いと駅のホームや車内でグループが出来る。 狭い場所や戸口付近で
  円陣を組んで人の通行を邪魔する。 大声でやかましい。
  (戸口に固まるのは学生に限らず年齢性別関係なく多いな、これは)

2)トイレで手を洗うときのギモン
  ギモンというより不思議に思うことがある。 これはいろんなトイレで目撃する。
  これを読んでいるアナタはどう? 自動栓の水道が付いた洗面台があるトイレを想定
  して欲しい。

  トイレで用を足す→洗面台の前でポケットからハンカチを出して口にくわえる
  →手を洗う→ハンカチで拭く

  あたしゃこれをしたことは生まれてこの方ない。 次のようにやる。
  トイレで用を足す→洗面台で手を洗う→手の水を切る→ポケットからハンカチを出して
  拭く

  トイレの後で手を洗うのは衛生的な観点からだという点に異論はないと思う。
  つまり、手は汚れているという前提だろう。 汚れているという意識がなければ洗わなく
  て良いはずだ。 (事実洗わん人もいる・・・)
  その汚れた手でハンカチをつかみ出して口にくわえるという行為はアタシには良く
  ワカランのだ。 さらにそれで手を拭く。 いいのかなぁ。。。
  まぁ、それで病気になるとかどうとかいう話じゃない。 クスリになるとして小便を飲む人
  さえいるくらいだからさ。

久しぶりにかる~く毒を吐いてみた細菌オヤジなのだった。

テーマ:無題 - ジャンル:その他

  1. 2009/09/30(水) 22:22:53|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年のホーム寺の紅葉はどーなる? | ホーム | 秋風吹いて・・・ 2009昭和記念公園のコスモス その2>>

コメント

ひげさんへ

ご無沙汰しております。
釧路はもうかなり寒いのでしょうね。
今日も実家からイクラの醤油漬けが届きました。
ご飯が進むなぁ。メタボ解消はいつのことやら。。。
  1. 2009/10/03(土) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

何故か笑える今日の記事・・・。笑)
  1. 2009/10/03(土) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/853-d5cb4795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

