写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y150 番外編

歩き回れば腹も減る。
Y150に来たら、さほど遠くない中華街まで足を伸ばしたい。
意外にも中華街には行ったことがなかった。 というよりは、横浜は仕事でしか行ったことがない。
用事が終われば写真撮って帰るパターン。 

宿泊するなら飯も外で食うところだけれど、大体自宅に帰ってしまう。
みなとみらいからならば、一気に渋谷まで行くか武蔵小杉辺りで横にそれるかはあるけれど
特急に乗れば自宅まで1時間半ほど。羽田空港なんかより近い。

どこにどんな店があるかなんて知らない。 事前に調べてみたがランチバイキングで1500円から
2000円程度がどうやら相場らしい。
カミサンは小食だしセガレは3年生。バイキングなんぞ頼んだら絶対に損するなぁと思い、とりあえず
現地にカミサンとセガレを引っ張っていった。

よく分からんが945円とかでランチセットがある店に入ってみた。
「はいいいらしゃませ~~~なめさまですか~~」 お、発音が中国中国。
気分盛り上がってきたぞ。 香港で聞いたのとすんごく雰囲気が似てる。

カミサンは焼きそばが好きなので焼きそばセット。 ワンタンが付く。
なんかあんまり中華っぽくないような気もするけど。。。
セガレは何を頼んでいいのか分からんみたいで唸っているだけだったから、オヤジが鶴の一声でこれにしろと決めてやったのはカシューナッツと鶏肉の炒め物。シュウマイと卵コーンスープが付く。
そのオヤジはエビチリセット。 蒸し鶏と卵コーンスープが付く。 なんかこれもそこらの食堂で食ってしまいそうな。。。

カミサンはワンタンの丼がでかくて沢山入っているので、早々にセガレに押し付ける。
ご飯は結構な量が付いてきたのでセガレはもてあまし気味ながらも美味い美味いと食っていた。
DS2_9825s.jpg
セガレよ、君のメインディッシュはこれなんだけどさ。。。

ま、いいか。

ということで、スープはオヤジが2杯目を食すこととなった。


そのオヤジのメインディッシュは、、、

これはウマかった。
セットの蒸し鶏も、まぁ悪くなかった。
DS2_9827s.jpg

カミサンの焼きそばはこちら。 もっと寄るべきだったな。。。


食後は山下公園へ向かい、海沿いを歩いてカミサン目当ての土産物屋に突入。。。
オヤジ、ひたすら「待ち」。 ま、これもある意味家族サービスかな。
セガレ用にたねまるのTシャツなどを買おうと思ったらしいがちょうどいいサイズがなく断念したようだ。



テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/19(土) 21:28:19|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<堤防の秋2009 (多分その1) | ホーム | Y150>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/21(月) 08:51:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/845-624c22c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。