FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

参りました

【写真は本文と全く関係ありません】
ALF20060715-011.jpg
SINBI 100Pro / Minolta α-7 / Sigma 70-300mmF4-5.6 APO DG MACRO
Av 300mm(MACRO) F5.6 1/60"(-0.3EV) このフィルムがなくなるのは惜しい


無知だった。 キャラクタ商品、馬鹿にしていたよ、正直。

先日カミさんがセガレの幼稚園の弁当に使う、といってうれしそうにプーさんのキャラクタつきのそぼろをスーパーで買った。

カミさんはキャラクター商品にはめっぽう弱い。スヌーピーだとか、ミッキーマウスだとか、プーさんだとか、キティちゃんだとか。。。いい年をしてよくやるわ、と細菌オヤジは呆れてしまっていて異議を唱えなくなって久しい。ろくに見もしないしそれは何だと聞きもしない。
だいたいカミさんは割引商品・お買い得商品大好きのくせに、こういうのは高くても簡単に納得する傾向がある。ま、今のところ幸いなことに生活に窮しているという訳ではないこともあり、細菌オヤジは何も言わないのだ。ご勝手に、というスタンス。

もっとも細菌オヤジとてガキの時代はあって、スーパーにあるキャラクタ商品はとっても好きだったよ。ウッドペッカーのクリームソーダ(粉末だよ。「ジュースの素」の渡辺製菓だったかなぁ:カネボウに吸収された:自信がないな)が好きでよくねだったもんさ・・・って年が分っちまうな。(^^;
シールか何かがおまけに付いていたような気がするが、定かでない。
はじめは袋の中から粉にまみれたウッドペッカーが出て来るんだと思ってたが、出てきた例がないのでいつも「あぁあ、またはずれちゃった」と思ってたな。

今回も『けっ』と思っていた。袋にプーさんの絵が描いてあるだけだろう? その袋もセガレが目にすることは殆どないのに、ぬわにがプーさんだ、、、、と。

朝、カミさんが張り切って弁当を作っている。(オヤジには作ってくれない。。。)プーさんがどうとか言ってるので、たかがそぼろにずいぶんとご熱心な事だ、中にプーさんが入ってるわけでもないだろう? とワルクチを言ってやった。。。。ら、勝利の笑みを浮かべて鼻先に弁当を突き出してきた。
・・・・飯の上にはそぼろに混じってなんとプーさんが居たのだ。それも3頭。
こういうのがあるんだなぁ。
ひれ伏しましたよ。完敗。参った。降参~~。(_ _,)/~~

アタシが悪うございました。今後心を入れ替えます。許してください。。。。とまでは言わなかったけど。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/19(水) 02:10:21|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胡椒せんべい | ホーム | 失われ行くもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/84-69bb69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!