写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡の撮影ツアー

こういう時は「行いのよい人が居たんだ」というのがまさにぴったり来る天候の中、お誘いを頂いた信州撮影ツアー
諦めてたこんな写真も撮れてしまった。 天気予報も撮影していない時も「今日はハズレ」だったんだけども。

【横手山頂の夜明け】
横手山頂夜明け
D70 / DX18-70 / 18mm 絞り優先AE F13(-1.3EV) ISO400 / SILKYPIX DS Pro

通常このブログでは写真を別サイトへのリンクで貼り付けているのだが、サーバー移行に伴い明日未明から3日間停止となるので今日掲載分はサイズ小さめにしてFC2にアップしたもの。
ということで本格的には2009年7月31日以降に譲るとして、今日はいきなり番外に突入となるのだ。
今回ネタは結構豊富。。。

【ミステリートライアングル】
IMGP4493s.jpg
どこがミステリーだバカモノ、というなかれ。
雪の多く降る地方では除雪の都合で標識がこんな風に傷むことはよくある。
んがしかし、だ。 この一時停止標識の設置位置を見て欲しい。 この位置でなぜ標識の左上が折れ曲がるのか?  誰がいつやったのか、ちょっとしたミステリー。

【奇跡】
DSC_1133s.jpg
三人で一室に泊まった。 一人は長野県民。 一人は東京都民。 もう一人は北海道民単身赴任東京在住。 普段住んでいる場所は全て異なる。
寝る前の歯磨きの時、奇跡が起きていた。 或いはサンスターの販売力、畏るべし。

サンスターさん、宣伝費ちょーだい!!
  1. 2009/07/27(月) 23:03:02|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奇跡の撮影ツアー 2 | ホーム | 羽村にて その7 ハス池と周辺で>>

コメント

Re: お疲れ様でした

らら さん
いや~、まだ疲れが残ってます。 疲れというよりは睡眠不足ですね。

> で、ららも今度このサンスター買おうかな~と目論み中です。
容器のキャップと中の歯ブラシの色が同じです。 ご参考まで。
  1. 2009/07/28(火) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

随分帰りが遅くなってしまったのですね。
と言ってもららの帰宅は10時半でした。
思わず笑ってしまいました。
で、ららも今度このサンスター買おうかな~と目論み中です。
  1. 2009/07/28(火) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. らら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

奇跡の二日間でした

たけまーさん
あの巨大なザックには驚愕でした。 重さを想像すると寒気がします。 慣れているのでしょうけど腰を痛めないようにしてくださいね。

それにしても歯磨きセットはすごかったですねぇ。あれで色まで全部同じだったらホントに奇跡だと思いますね。
私はちょうどいいのがなくて買い置きの袋(カミサンはもと歯科衛生士で歯ブラシの買い置きがないとガマンできないタチ)を探して発見したものを持ってきただけなんですよ。

これから小出しで写真をアップしていきます。
  1. 2009/07/28(火) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんにちは。
先日は、はるばる信州までお越し頂きありがとうございました。
とても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
一時停止の標識、さすが細かいところを見てらっしゃる!寄生細菌さん恐るべし・・・です。
また信州ツアーの企画があると良いですね。今度は何処に行こうか考えておきます。
小ネタがたくさん発見できそうな所が良いのでしょうかね~(^^;)

歯磨きセットにはビックリしました。洗面所でycttimさんのを見たら「お、同じじゃん!」
って洗面所から出たら寄生細菌さんも同じのを使ってるぅ~~~!
ある意味、今回の天気より「奇跡」ですね。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^)
  1. 2009/07/28(火) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. たけまー #Qul5fVhE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/821-1e078a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

