写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二打席連続三振

今年はハスの開花が早い。
あちこちで大賀ハスの写真アップが始まった。
大賀ハスは近所では府中に有名なポイントがある。。。ので27日に早起きして行ってみたらば、
何と工事中立ち入り禁止と来たもんだ。 6月30日までだって。。。通常ならそれでも構わないんだけど、
遠目に見ても大賀ハスはピークを過ぎてしまっている。 漏斗がいっぱい空を向いている。

花期の違うハスが沢山あるので来週でも楽しめるのだが、やはり「古代ハス」こと大賀ハスのシンプルで気品のある花が好きだ。
ホーム寺でもあるにはあるのだが、ここ数年池では花が咲かない状態で、鉢植えの姿がこれ。
(昨年の蔵出し)
【夢見心地】 @ホーム寺

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3(+0.7EV) ISO400

で、本日28日は別のポイントへ、これまた早起きでクルマを走らせた。
こちらは圧倒的に早すぎ。 芽も出ていない。 看板によれば、もともとそんなに早くは咲かない場所のようだった。
大賀ハスでなくとも、初夏を彩るハスは、好きな花の一つなのだな。

【キラキラ】 @府中 これまた2008の蔵出し

K100D / Kenko 500mmF6.3DX / 500mm F6.3 1/500" ISO400 / SILKYPIX DS3 コントラスト、彩度調整
ミラーはハスのためにあると言いたいくらい、重宝する。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/28(日) 22:41:03|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にやら | ホーム | 花菖蒲2009 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/808-941f1820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。