写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV番組とCMに思う

【写真は記事と関係ありません】



細菌、もとい、最近、TVの放送内容に不満があるんだよな~~。
言いたい放題今日は言っちゃうよ。

放送業界も番組スポンサーが減りCMの広告収入も減り、皺寄せは下請けに、という製造業と同じ不況の嵐が吹き荒れている。 大変な状況だ。 ひじょ~につらい。
そのせいか番組の質は落ち、ドラマ番組は減り、番組の出演者においてはNHKも含め出演料の関係なのかほぼ全ての局の番組の多くはお笑い芸人に占められている。 どのチャンネルにしても同じようなお笑い芸人が出ているのでしまいに飽きてしまったぞ。

【番組の中身が薄いな~~】
同じことをCMを挟んで繰り返す。 たった一言を言うためにドラムロールで延々と引き延ばす。 一週間の間で同じ素材を多くの番組で使いまわす。
1時間番組の正味は一体どれだけあるだろう。 イライラしてくるね。
スポンサーCMがないNHKではどうなのかは、見てないからよく分からない。

【CMに異議あり!】
1.この頃は銀行がサラ金を経営しているのだ。 こうなってしまっては銀行はもはやかつての銀行では
  ない。 そのサラ金のCMには以前から大きな疑問を持っている。 
  「ご利用は計画y的に」 という判で押したフレーズ。
  計画的にお金を運用することが出来る人はサラ金を利用しないものだと思うのは私だけか。
  朝から晩までサラ金のCMは流れている。

2.「テレビに光をさす」とキムタクが、いやSMAPが全員でやっている。
  私個人的にはこのCMの内容は非常に問題があると思っている。
  通信や放送の仕組みを分かっていない人には意味が分からないから構わんとでも思っているのだろ
  うか、NTTは。
  NTTのCMを見て「へぇ~~、今はそうなんだ」と思ってしまった人のために書いておきますか。。。
  ●いまのところテレビに光はささりません、物理的に。
    光をさせばアンテナ無しでテレビを見られるというのは、光ブロードバンド回線経由で受け取った
    番組をLAN接続でTVまで持ってくる仕組みのこと。 
    TVに実際にささるのはメタル線のLANケーブルだよ。
    光がささるのは回線終端装置で、ここから先はLANケーブル。
    8極のモジュラーコネクタにはCM稲垣吾郎がやるように懐中電灯で光をさすのが精一杯だな。
    従って、この「光をさす」というのは完全に事実と違う。 つまり嘘を流している。 現時点ではね。
    そのうち奇特なメーカが光ファイバ用のLAN(主に長距離用に広く使われています)の口でも用意
    すれば話は変わるけどもさ。
    もちろん、TVの接続にどんな種類の口があるか知っていて、ブロードバンド回線とは何かを知って
    いる人は間違った知識を植えつけられることはないが、このCMを見る殆どの人には分からないだ
    ろな。
    アナタはどう?

  ●NTTは光回線の契約をして欲しいだけですよ。 地デジを含め番組供給会社のコンテンツを光回
   線で供給できるということね。 これにより利用料をプラスして取っちまおうというわけです。
   誰から取るって? そりゃ受益者からです。 受益者って誰? って聞かなくても分かるワナ。。。

最近多くない? 電話で光回線の勧誘。 通信事業者も収益上げるのに必死なんだよ。
何とかしたいキモチは分かるけど、このCM、良識という面で問題あるよ。

【音量】
地デジの在京某4チャンネルの番組は他局より音量が小さい。 少なくとも我が家では全員そうだと感じる。
だからTVの音量位置を他局よりどうしても上げてしまう。
んで、CMになるとでかい音でびっくりして音量位置を下げる。 下がったところは他局並みのボリューム位置。 つまりCMの音量がでかいわけではないが、相対的にでかいのと等価な効果がある。
ぜひとも改善を望む次第。

  1. 2009/03/08(日) 22:38:32|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「iPhoen 3G」 | ホーム | ヤクが効かねぇ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/767-2d248261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

