写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三寒四温?

冬があまり寒くなかったし、このまんま春に突入して夏も暑いぞ、とカミサンは言う。
実に彼女は分かりやすい。 常に直球勝負!
深読みとか言葉の裏を推理するとか、苦手なんだ。 純粋なんだよなぁ。

ところがここんとこは冷たい雨模様で、先週の金曜日にはみぞれ交じりの雪になった。
今時分南関東で雪になるのはよくあることなので、現時点では「普通」ぽいんだな。
ということで部屋の中が寒いことに耐えられない道産子夫婦は灯油のポリタンクを今日一つ満タンにしたのだ。
セガレは東京暮らしのほうが長いせいか暖房無しでも平気で自室でゲームに夢中になっている。
そのセガレでさえも朝はストーブにしがみつかんばかり。 カミサンは本当にストーブに抱きつく。


D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8(+0.3EV) ISO400
そんな「寒いなぁ」という中、やはり例年よりも相当に早く裏庭の梅が咲いた。 普通なら3月中旬にやっと咲く遅咲きの梅なのだが、2月に咲き始めた。
去年は「梅の剪定の仕方」をプリントして渡しておいたにも拘らずカミサンが私が会社に行ってる間に張り切って花芽のついた枝まで徹底的に切ってしまって花が数輪しか咲かなかった。 orz

今年は学習効果があって見事に去年の100倍くらい(ちょっと大袈裟か・・・)花芽がつき、ごちゃごちゃと密集している。
ALL or NOTHING を地で行くカミサンなのである。。。。負けたわ。

淡いピンクの一重。 シンプルだけど手前味噌ながらいい味わいだ。 前の住人が残していったものだ。
蕾のかわいいことと言ったらこの上ないほど。

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4(-0.3EV) ISO400

確実に春になりつつあるのだなぁ。。。 花粉で猛烈に目が痒いし、間違いなさそうだ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 23:08:02|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤクが効かねぇ。。。 | ホーム | 生きてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/765-9533d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。