写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

府中・郷土の森の梅

こないだ「初梅」で府中の郷土の森の蝋梅(満月蝋梅)を掲載した。
梅も早咲きは結構咲き始めていて、もちろん撮ってきたのだがブログにアップしようかどうか迷っていた。
こういうの。 ちょっと背景が寂しいのね。ごちゃごちゃあるとウルサイんだけど、花の数が少ないと美人の数も少ないのでフレーミングが辛い。 んで、空で誤魔化す。。。


D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F8 ISO200

そんな折、お友達から「やっちまった」という内容のメール。
何か壊してしまったのかと思ったら、「レンズ」で認可を取った設備予算でボディを購入したと言う。
今、中古のタマ数が増加しつつある観音5D。かなりの上物だという。
初期不良受付は1wk以内らしいので急ぎ試写をしたいとの要望あり、お付き合いすることとした。
が、しかし・・・
24日土曜日の天気予報は曇りのち晴れで、朝曇っていたが晴れ間が少しあったため、そのまま回復するかと思いきや、結局雲が増えて雪までちらついてしまったのだった。
さむいねぇ~~と言いながら、蝋梅の時よりもかなり開花率の上がった梅を相手に少々風と戦いつつ半日過ごしてきたのであった。
てことで、撮った写真も寒さを感じるものになった。


D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F10(-0.3EV) ISO400



D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F8(+1.0EV) ISO400

一夜明けてドピーカン。orz
「リベンジにいい場所はないか」と問い合わせがあったが、急には思いつかず返事しないままに午前中にルーチンワークとなった週末買出しなどを済ませ、やや太陽が低くなり始めた頃から再び出かけていったのだった。
「おらまた府中さ来ただ」と返信したら右に同じの電話があった。
今度はこれまでの午前中とは違う角度で日が射していたので、蝋梅などはかなり違った雰囲気で撮れたと思っている。
その成果?は次回と言うことで。

  1. 2009/01/26(月) 00:07:14|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<府中・郷土の森の梅 その2 | ホーム | バーコード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/749-9b91041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。