写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4日目でノートPC昇天

8日に注文した中古ノートPCが届いた。
IMGP1144ss.jpg
OS(WinXP Pro)付き、PentiumM 1.6GHz、メモリ512MB実装、15”XGATFTLCDというスペック。
DVDコンボドライブも付いたビジネスモデル。多少のくたびれはあるがカミサンには充分過ぎるほど使えるスペックだ。
今まで使っていたやはり中古のノートはCPUもプアだしメモリも256MBで、毎月のOSのセキュリティ更新のたびにじわりじわりと起動が遅くなって来ていた。
さすがにカミサンも「遅~い!」と不満が溜まり始めてきたので、これはセガレのオモチャに払い下げて新しい(?)中古PCをゲットすることにしたのだった。
以前の購入が3、4年ほど前でおよそ3万円だったが、今回は送料込み31500円。しかしスペック的には隔世の感がある。 外観も僅かな擦り傷があるくらいでノープロブレム、だった。

実際、起動に限らずアプリも圧倒的に以前より速い。メモリの実装量の違いが一番効いていると思うが、今私が使っているデスクトップと比べても遜色ないレスポンスでサクサク動いてくれた。
今日の昼迄はね。。。。
今日、午前中にDraft802.11n対応のWLANルータセットが届いた。どこよりも安かったアマゾンから。
古いPCへまずはUSB I/Fのクライアントをセッティング。
続いて「新しい」PCへセッティング作業中に、その新しいほうが突如昇天してしまった。
電源は入るが全くブートしない。 ロゴ画面も何も表示されず、BIOSが正常に機能していない症状だった。
こういう症状はお手上げだ。 BIOSがまともに動いてくれないと全く手の出しようが無い。 ブート動作に入れないのだ。 しかも本体と電源しか手元にない中古品と来た日にゃ、販売業者に「保証期限内に付き代品をくれ」とメールを打つくらいしかできなかった。
暫定的にインストールしていた802.11gのWLAN環境をコントロールパネルで正しい手順で削除後、再起動に行って帰らぬ人になってしまった。
90日間の保証書が付いているので代品くらいは手当てしてもらえるはずだが、同じ程度の外観のものが手に入るとは限らない。
さて、どうなりますやら。。。


  1. 2009/01/12(月) 00:34:52|
  2. PCに関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初梅 | ホーム | 善き哉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/744-5aa3c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。