写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理代

今月、カメラ関係の修理代が2万5千円ほどになった。
不注意で落下させてAFがド前ピンになったαマウントのタムロンA09が約1万1千円。
だましだまし使っていたD200のメインコマンドダイヤルの動作不良が約1万4千円。
D200repairfee.jpg
分かってはいたが人件費が一番高いのだ。
それより不満なのは、430円の部品を交換するために1920円分のゴム張替えを行わねばならなかったことだ。構造上しょうがないということになっているのだが、何か釈然としないのだ。
気付いた人もいると思うのだが、私がD200が欲しくて都内の量販店でいじりまわっていた時、グリップのラバーは100%が何らか剥がれてよれよれ、そのためコマンドダイヤルがうまく動作しないものも結構あった。 このブログで毒づいたような記憶もある。 あ、FC2に引っ越した最初の記事だわ。。。
なんかチョンボがあってついでに交換したんじゃないかと勘繰ってしまうなぁ。 そのラバーは購入後二年経つが特に何の問題も生じていないので、展示品だけの話なのかもしれない。

今日、久しぶり?に修理上がりのD200、500ミリ反射鏡レンズをつけたK100D、シグマの70-300をつけたα200で「ダイヤモンド富士」を狙いに自宅から数km北の候補地その一に行ったが、思いっきりビル陰。 地図上はドンピシャなんだけどなぁ。。。
数100m北の第二候補地での撮影になったが、理屈上山頂には落日しない。
案の定、こういう落ち方になった。
DS2_8884.jpg

冬至以降はもっと北に日が落ちていくから、年明け早々くらいに近所のポイントで写せるかもしれない。 その日が週末で晴れ、ならね。。。





  1. 2008/12/20(土) 21:56:28|
  2. テクロノジーに関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Greeting | ホーム | 新宿サザンテラス その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/740-702f3523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。