写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無期限借用

本日、垂涎モノの機材を無期限で借用開始した。
まことにありがたいことだ。 これを防湿庫で眠らせておくのは確かにもったいない。
貸してくれた同僚に感謝。

名玉の代名詞みたいなブランド、Carl Zeiss。 そして、これらを揃えるにはそれなりの投資が必要だ。
現在のアタシにはこれらをまとめて新品で買う財力はない。 (でもあったらあったで別のものに目が行っちゃうだろなぁ)

【その1】 このカメラ自体の知識は殆どないが、欲しい機能は揃っている。


ちょっとシャッター切ってみた。 ミラーショックがすごく少ない。 驚愕の振動をもたらす形見のCT1EXとは雲泥の差だ。 あ、比較してはイカンのだった。。。
露出計はなんとなく動いているようだけど、後で比較テストしてみなくっちゃ。。。

【50mmF1.4】



【85mmF1.4】



【28mmF2.8】



【80-200mmF4】



さて、これらを使いこなせるかというと、、、、少々自信がないが、かーるつぁいす、アタシだって一応長いこと使ってるよ。 SONYのビデオカメラでね (--; 。。。(最近SONYタイマーが働き、キヤノンに更新)
貸してくれた同僚に「やっぱり返せ」と言わせられるかどうかは、今後の撮影成果による。
暫くは友人との間を行ったり来たり、かな。

注文したTマウントはまだ来ないが、来たら500mm反射砲を付けて撮りたい。
ちょっとワクワクしている、細菌オヤジなのだ。。。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/28(火) 23:14:17|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<謎のリングボケ | ホーム | Night Crawler>>

コメント

あさまさ さん

たっぷり楽しませていただきやす。
そのうち「おれの85mm」とか言い出すかも。。。
  1. 2008/10/29(水) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

ycttimさん

モデルは、、、とりあえず自宅で調達してはいかがでしょうか。 妙齢のモデルが二人、あ、三人もいるじゃないのさ。 ¥(^^;
  1. 2008/10/29(水) 00:11:15 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

先日はガス抜き参加できずすんませんでした
85で切り出した風景もよいですよ!
  1. 2008/10/28(火) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. あさまさ #jA2uWB7I
  4. [ 編集]

わーお

有効活用してやってください。I氏にもヨロシク。
わだすは、元気なうちは元気な遊びに走ろうと思います。体動かなくなったら返してv-221

露出計は動いてると思いますよ。
ちなみに私の印象では、標準だとちょっとアンダー気味なので、ちょい+で使ってました。
  1. 2008/10/28(火) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. あさまさ #jA2uWB7I
  4. [ 編集]

こんたっくす・・・2

コメント書いている間に、こっちの記事がアップされたのですね。
ぷらな~50mm F1.4は持ってるので、EOS630で遊ぶ。
でぃすたごん28mm F2.8は、EOS20Dでスナップに使ってみたい。
ぷらな~85mmは、、、きれいなおねいさんのポートレート撮影に使いたいが、モデルのあてがない。
  1. 2008/10/28(火) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/709-c28f33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

