写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セガレ

カミサンはあまりに自分の子ども時代と違う姿が受け入れられないようだ。
・全くじっとしていることができない。 常に走り回っていて、睡眠中も絶えず動き回る。
・体を動かすのが大好き。(運動神経が良い訳ではない)
・よく食べる。
・毎日寝小便をする。
・怒鳴られないと宿題をやらない。なおかつ着手に時間が掛かる。 下手すりゃプリント1枚で徹夜。

で、こういうおバカなことをやって喜んでいる。



決して頭は悪くはないと思うのだが、集中力を一般的事項において持続できない。
加えて、他人の言う事を聞くのがキライ。 中でもテーマを与えられてやるのが大嫌い。
キライなだけではなく、実際に苦手。
それでも先生のやったのと同じことをやりなさい、と言われると悩まずにできるらしい。
んが、、、自分で考えて何かやる時には、完成のイメージが何から何まで頭の中に出来上がらないと着手しないようだ。
ところが集中力がないのでいろんなことを考え出すと思考が発散して何度も何度も初めからやり直しになり、飽きて別のことをやりだす。
そしてすぐに時間が過ぎてしまう。これは教師泣かせだろうと思う。
だから図工や作文が不得手だ。 絵日記なんか最悪なのだ。
着手さえしてしまえば出来栄えは悪くない。絵なんかむしろ上手なくらいなのだ。
不思議なことにレゴブロックのようなものはほうっておいてもどんどん創造的なものを考え出しては出来たと言って見せに来る。
よく分かんないヤツなのだ。

先日の運動会、3人1組の大玉ころがしリレーは女の子2名と組んだ。
なかなかのチームワークだった。 絶対的なスピードは大したことはないのだが、たすきリレーとコーナリングを含めたコース取りは親の欲目を差し引いても秀逸だった。



ほかのことも同じようにやればいいだけだと思うのだが、、、、
どうも親の教育がよくないようだ。
カミさんも自分も子供時代そんなことで苦労した記憶は全くないので、セガレに対して的確な指導ができていないと思われる。
さてさて、どうしたものか。。。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2008/10/13(月) 18:31:54|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堤防の情景 1 | ホーム | 境界線>>

コメント

カエルの子

小口写真事務所 さん
やっぽり人間都合の悪いことは忘れるんですねぇ。。。
父は「勉強や寝小便のことはあまりやかましく言うなよ」と言いますが、自分が息子に対してどうだったかよもや忘れたんじゃないだろうな!と反論しています。 あたしゃ一体どれだけゲンコツを貰ったことか。。。
  1. 2008/10/14(火) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

振り返ると...

お前も同じような事をしていたと親に言われる...
そんな覚えはカケラも無いのだが?
DNAは確実に受け継がれているらしい!
おかしいな~?

カエルの子は、やはりカエルらしい...
自分の親に聞くと、封印されていた過去が暴露されて行く事に
でも、我が子と同じ事をしていたらしい....
行く先は、自分と同じ?
アレ~。
ショック!
結末は、こんな感じでした。笑!
  1. 2008/10/13(月) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/672-33c3ef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

