写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008北海道・夏 その9 雨の日の憂鬱

今日は昨日からの雨がずっと一日降り続いている。 気温も低く8月とは思えないほどで、
昨晩は熱久しぶりに風呂に入ったのに風呂上りの汗はすっと引いた。
あ、暑いからシャワーばっかりだったんで、不潔にしていたわけではないですよ。

8月2日、利尻島二日目は朝から大荒れの天気だった。
一日の大半はコテージの中で過ごすこととなってしまった。
さすがにセガレもすることがない。



やがて眠ってしまった。


短いまつげを長く見せるようにあれこれ何枚も撮っていた。
この写真を見てカミサンとババが口を揃えて
「何でそんなところを撮るか、趣味が悪い」 と言う趣旨の発言をした。
ま、特に反論はない。 好みは人それぞれだし、おお、と思わせられなかったら結局それはこちらが未熟なのだ。
とはいっても、遠くも近くも右も左も何でもかんでも全部鮮明に大きく写りこんでいるのがいい写真だと信じているカミサンの好みにぴったり合う写真を撮るのは物理的には無理で、かつアタシの好みには全く合わない。
”Simple is the best”、”写実的かつ情緒的に”というのを理想としているので、この理想が変わらない限りカミサンに「いい写真だ」と褒められることはないだろうなぁ。

テーマ:子供 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/24(日) 20:31:12|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の買い物 | ホーム | 2008北海道・夏 その8 たまには広角だって撮るさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/650-6473d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。