FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

暑かった

今日は日中暑かった。気温はさほどでもないが、湿度が高く蒸し暑かった。
朝は少し湿度が高かった。今日もホーム寺は大盛況。朝から観光バスがどんどんやってくる。
山梨県から中央道でやってきて、最初にここで紫陽花を見て、都心へ出て皇居辺りを巡るツアー。100%ジジババのツアーだが心が和むのか皆いい顔をしている。
ツアー客に混じり大勢の同好の士が襲来。ややピークを過ぎてはいるがまだまだ被写体として活躍できる。
今日も午前中にデジ100ショット、フィルム2本。
残念ながら今年は去年よりは開花も遅いが花自体が少なめ。
9時を回るとだんだん暑くなってきた。10時を待たずに退散。気温はその後もじわじわ上昇。湿度が残る感じで蒸し暑い。

午後、一番暑い時間帯に少々散歩をしてきた。
セガレが来年通うことになるであろう小学校の学校説明会があったので家族で出かけてきたのだ。
ま、こんなもんか、という感じだったがここんとこ生徒数が増加傾向で来年は800名を越えそうだという。少子化の中にあって喜ばしいことですがパンクしそうです、と校長が少々びびりながら挨拶をしていた。確かに空いている教室は殆どなかった。大勢の中で揉まれるのもセガレにとって悪いことではないだろう。
暑かったんで、新聞拡張員がくれたビール券を有効活用させてもらうことにした。ん~~~~~、んまい!
DSC_0520cc.jpg


15時を回るとそよ風が吹いて過ごしやすくなり、ほろ酔いも手伝って午睡。うーん、最高だぁ。
17時を過ぎてから再び撮影。28-75mm手持ち60分一本勝負。日が傾いて少し薄暗くなりつつあるが、デジタルならではの高感度設定と大口径に物を言わせて何とかしようという魂胆。
結果は・・・・やっぱりVRレンズほすいなぁ。。。。
DSC_0605s.jpg
D70 TAMRON SPAF28-75mmF/2.8XRDi
絞り優先AE ISO800 MP測光 AF 仕上がり設定「鮮やかに」 
75mm F2.8 1/30" アタシの技術だと手持ちはこのくらいが限界かなぁ。。。。

テーマ:写真と言葉..日々の印象 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/24(土) 19:33:24|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫陽花の味わい(2) | ホーム | 読み方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/64-dedfc507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!