FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

テレコムセンター 点描

担当製品を納入した機材を使ったシステムがエンドユーザ元で不調だとカスタマーが言っていた。
機器ログを見せてもらうと施工ミスが強く懸念される内容だった。
既に運用中のためエンドユーザの許可を貰った日にしか是正処置ができないとのことでボールを預けた形になっていたら、先日突然電話があり「明後日現場に来てほしい」という。
ゆりかもめに乗ってテレコムセンター駅で待ち合わせ。 着いたらもう30分ほどその辺で時間潰してくれとのこと。
天気もいいし暑くもないし風も爽やかだったので駅近くの水のある公園でぼけら~とすることにした。

【水】




この後、ある面白いシーンに出会ったところで「おねがいしま~す」の電話。
現場で確認したら事前の推定どおり、カスタマーの施工ミス。かなり丁寧に詳しく図解したマニュアルを添付してあるのだが、末端の施工業者さんにまではなかなか周知されないのが悩みの種だ。
今回は実際に施工を行った業者さんに現場で説明と指導を行い是正。まだ残があるが同様に是正してもらうことでカスタマーにも了解を貰った。

仕事を終え、夕方帰路に付く前にあのシーンを撮らねばならぬ、と公園に戻った。
風が強くなり水は止まっていたが天気は良く、シャッター速度の稼げないコンデジには悪くない明るさ。
【Aircraft】

Air Do B767




珍しく予定通り?に今回は「Cool」で無事投稿。
  1. 2008/05/24(土) 08:56:49|
  2. 仕事に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヒルゴハン | ホーム | 家族サービス その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/617-634e3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!