写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンナゴロシの桜

桜は美しい。
ソメイヨシノなどは散り際が特に美しい。 桜吹雪に舞う花びらの数は日本中で一体どれだけの数になるだろうか。

個人的には八重の枝垂れ桜が桜の中では一番好きだ。
そよ風になびく姿などは高校生の時のGFがバス停でバスを待つときの長い髪に似ている。
彼女もすっかりオバサンになってしまった事だろう。 あの頃の姿を思い出すとちょっと胸が熱くなる。

さて、その八重桜を光に透かして内側から見上げる。 淡いピンク色の中に花が溢れている。
これを望遠レンズ絞りを開いて撮る。 無論スケベなことを妄想しながら撮るのだ。
出来上がりはこういう風になる。
そして驚く。 自分の妄想やウデでこんな風に捕れる筈はない、これは機材に依存しているに違いない、と。 そしてますます「もっといい機材」が欲しくなっていくのだ。


D200 / VR70-300 / 270mm スポット測光 絞り優先AE F5.6 (+1.0EV)


D200 / VR70-300 / 240mm 絞り優先AE F5.6 (+1.0EV)

こういう写り方は特に女性の感性に合う様に思う。 「オンナゴロシ」だと思うのだが、どうだろう。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/16(水) 21:00:20|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佳日 | ホーム | 百年続く・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/599-9050030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。