FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

バカヤロウ二題

今日の細菌オヤジ、怒ってますよ。 バカヤロウ二題。

【その一:ヤブ医者】
カミサンが春先からずーと咳をげほげほやっている。GW明けにはかなりひどくなり喉がぜーぜー言い出したので、お前は喘息だからさっさと医者に行って直せ、家族にうつす気か、と強く言ったらやっと重い腰を上げた。実は臆病者で病院が嫌いなのだ。
ところが、その医者に喘息でないと言われ咳止めを貰って帰って来た。なぬ?あれが喘息でない? じゃぁ何だ? 風邪らしいよ。ほんとかぁ? で、生活上の注意は何だといわれた? 食っちゃいけないものとかさ? 別に。 ぬわにぃ?ホントに医者かそれ? 直んなかったら別の医者に行けよ、、、てなやり取りがあったのだ。

案の定、なおりゃしなかった。 悪くなってきた。別の医者に行けといったのにまた同じところに行った。今度はアレルギーだと気づいたらしく、抗体反応検査でアレルゲン特定までは出来たようだった。イネ科植物の花粉らしい。家の周りにある雑草などだろう。何で最初にそのくらい気が付かないのか不思議でしょうがない。どう見たって喘息の症状なのに。
原因分って薬貰ってきたけどアレルゲンがなくならなければ直らないし、でて来ればまた発症する。
さすがに今度は何か気の利いた事を言っただろうと思い、尋ねた。生活上の注意事項は? 食い物の制限等は? 何か言われただろう? マスクしろとか、外出は控えなさいとか言われたろ? 別に。あのね、余計な心配させないように何も言わないような雰囲気だったよ。
・・・・こいつは100%振り込め詐欺に引っかかるな。
ばっかやろう、ホントにただのヤブじゃねぇか。医者なんか掃いて捨てるほど近くに沢山あるんだから二度と行くんじゃな~い!! と怒鳴った。

再び案の定、快方に向かったかと思ったらぶり返して歩けないくらいだと言う。 それでも同じ医者に行くというのだから信じ難い。 もう言うのは止めて、近くだけどクルマに乗せて行った。要するに俺の言うことを聞くのが嫌なのだろう。愚かと言うしかないな。信用がないんじゃ仕方がない。

2時間ほどして薬局で処方薬を貰って帰ってきたら、薬局の人に言われたそうだ。先生によって好みのお薬があるので別の先生のところで別のお薬を貰ってみてはどうですか? と。
要するに医者は製薬会社からリベートを受け取って特定の製薬会社の薬を効果は関係なく患者に処方しているということだ。
ま、それで直るんならまだ良いんだが。カミサンいわく、あの病院は患者でいっぱいでとてもはやっているよ、と。
もうあきれてものが言えないが言ってやった。人が沢山来てるのとヤブであることとは別だ、と。
薬局にまであの医者の出す薬は効かないから医者を変えなさい、あそこはヤブですよ、と遠まわしに言われているのが未だに分ってないんだから。
普通は一回行けば分るんだロウと思うんだがなぁ、この手のヤブはさ。
カミサンにイエローカード、クソヤブ医者にはレッドカードで即退場だぁ。

【その二:バカ店員二名@某大手スーパー】
狭い庭の梅の木に今年は154個の実がなった。まだ青いが、アブラムシの発生がひどいので早めに収穫してしまった。
去年は25個なので+500%の大増収だ。
P6179943c.jpg

今年は我が家の梅だけで梅酒を漬けてみよう。そう思い、お中元の注文ついでに、ちょっと遠い、とある大手スーパーまで出かけた。
時節柄果実酒のコーナーが設けられていたが、ビンと梅と氷砂糖は置いてあるが肝心の「ホワイトリカー35」がない。
酒売場にもない。売れてしまったようだ。
一応酒売場にいた店員(50代と思われるオッサン、アルバイトみたいだ)に梅酒や果実酒を漬けるためのホワイトリカーはどこにあるか?と聞いたら、酎ハイコーナーへ連れて行かれた。このやろうめ、ひょっとして喧嘩売ってんのか?と思いつつ、冷静に。。。。 いや、そうではない、梅酒を作るのに使う酒だよ、と言ったら、チョットオマチクダサイ、と正社員に聞きにいった。なかなか戻ってこないのでもうどうでもよくなってきたのだが、待っていたら頼りなさげな兄ちゃんを連れてきた。ホワイトリカーをくれ、梅酒を作るのに使う、と言っても意味が分らない様子だ。35度くらいの無色のやつだよ、と教えてやったら、裏の棚へ行ってこちらに37.5度のものがあります、と指差したのは、GILBEY’S GIN 赤ラベルだった。 思わず声が大きくなった。
それはジンだろう、ジンで梅酒作れってのかぁ?
 (脳裏でひょっとしたら意外にイケルかも知らんな、と言う考えが一瞬よぎったけど)
もういいっっ!!、他の店で買うっっっ!!
勘弁してくれよう。。。。

  1. 2006/06/17(土) 18:01:22|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人のことは言えませんが・・・ | ホーム | これだからフィルムはやめられない>>

コメント

お、そうですか

本文中にも「意外にいけるかも知れん」とも書いたんですが、そうですか、いけますか。
心を入れ替えてやってみようかな。
私が大声出して頭にきたのは固定観念もありますが「ホワイトリカーくれ」と言ったのに全く理解してくれなかったというのが大きいです。
  1. 2006/06/22(木) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

ジンで梅酒作っても別においしいですよ。
  1. 2006/06/22(木) 02:09:05 |
  2. URL |
  3. 桜っ子 #LTV4maxs
  4. [ 編集]

せめて・・・

ウォッカならまだ許せたかも知らん。
ジンはかなりきついニオイがあるからなぁ。
・・・にしても店員の商品に対する知識のなさは異常だよ、今回。
梅酒ってカクテルだと思ってたのかな。
  1. 2006/06/18(日) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

感染はしませんけどね

自己レス。
アレルギー喘息ならば感染はしません。
ほかに原因があって喘息の症状がでる時はその原因が感染性のものであることはあるでしょう。
「家族にうつす気か」とオヤジが言ったのは、正しくありません。まぁ、その場の勢いかな。
確かにそう言ってやったのは事実です。そのくらい言わないと医者に行かないんだから。。。。
  1. 2006/06/18(日) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/59-407ea754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!