写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三種の神器

5年ほど前から花粉症を患っている。 いい加減年を食ってからでもアレルギーは発症するのだ。
顔中ただれるようなことはないが、くしゃみ鼻水鼻づまり目の痒み痛みに頭痛眠気とてんこ盛りで苦しめられる。
生体センサーの感度は非常に敏感。 杉と檜の花粉に特に感度が高い。巷で花粉の情報が出る前にもう分かってしまう。

そんなオジサンのこの季節の三種の神器はこれ。


使い捨てマスク、抗アレルギー剤、リップスティック。
二つは花粉対策。 
昨年からヤクに頼っている。 医者に処方してもらうのだが、これは良く効く。 しかも寝る前に一錠飲めばいいので簡単だ。(どうも効き始めるまで数時間掛かるように思う)

リップスティックは乾燥で唇が割れてしまうため。 大量のビタミンC摂取も欠かせない。
これにミントタブレットも加えて最近は四種の神器。 くしゃみをしたらマスク自体も臭ってくるし、食後の口臭も直撃でギョーザだのキムチだの食ったら自爆状態になる。
そんな時にはとりあえずミントタブレットを放り込んですーはーやると嗅覚が一時的に麻痺してわかんなくる。(^^;

  1. 2008/02/25(月) 21:52:19|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキバ点描 2008年2月 その2 | ホーム | アキバ点描 2008年2月 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/578-49582e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。