写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

αの新しい眼

DS2_9577.jpg


師走の亀羅村。

「おとう、どこさ行ってただ? 朝から姿が見えんので心配しとったんだぞ」
「あ、ああ、、、ちょっとな、出かけとった」
「何処へじゃ?」
「ちょ、ちょっとな。。。」
「怪しいのう、、、ん? その懐のふくらみは何じゃ?」
「な、なんでもない! ふくらんでなんかおらん!」
「うんにゃ、何か隠しとるな、それは。 何じゃ、何かうまいもんか?」
「なんでもないと言うとるじゃろうに」
「見せてくれ、 いや、見せるんじゃ! 独り占めはずるいぞ!」
「こ、こら、親に向かって何を言うか。 さ、触るでないっ」
「あ、着物が濡れとる! びしょびしょじゃ。。。」
「き、気のせいじゃっ」
「バカこくでねぇ、おとう、着物濡らして何を隠しとるんじゃ、 さぁ見せるだ!」
「あ、こら、よさんか。 こ、壊れるぅ」
「壊れる? あ、何じゃこりゃ?」
「さ、触るな! お前にはまだ早いっっ! か、返せっ」
「こ、これは貧乏人殺しの他無論玉ではないか。 お、有不亜口がついとる。」
「ああ、ばれてしもうたか。。。」
「これは有不亜七福神様の新しい眼じゃな?」
「いかにも、そうじゃ。。。お前もそこまで分かるようになったかの。。。」
「貧乏人殺しの他無論玉とて、うちでは簡単に手には入らんじゃろう、どうしたんじゃ?」
「・・・潜って来た。。。」
「潜った? まさか連図沼? どうやって戻ってこれた? ん? 着物に何かひもがついとるな」
「魂を切り売りしたんじゃ。。。」
「何じゃそりゃ?」
「いいんじゃ、お前にはまだ分からんでも」
「このひもは外まで出とるぞ、、、あ、ずーっと向こうまで・・・連図沼の方角じゃ。」
「そういうことじゃ」
「どういうことじゃ?」
「たとえばな、『でーさんびゃく』などと言うて見る。 うわーっっ!!!」
「ああああ、おとう、どこさ行くだ!」
「と、止めてくれ、はよう、はよぉぉぉっっ!!」
「うわー、つ、つかまれ、おとう!」
「ひぃ、、、死ぬかと思った。。。思いのほか手強いわ。。。」
「何が起こったんじゃ? 今のは何か呪文なのか?」
「・・・まぁそんなところじゃろう。 孫悟空の頭のワッカみたいなもんじゃ。。。」
「ひょっとして、、、『観音』もまずいのか? 『遍托巣』とか?」
「そういうことじゃの。。。」
「そうか、、、では『煮昆』は、、、」
「わっ、今びくんと来たぞっっ。 お前が口に出してもイカンのじゃ。」
「ほう、そうかそうか、、、『にこ』」
「よ、よさんかこの親不孝者め!!!」

師走に入り亀羅村ではこんなことが毎日のように起きているのだった。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 17:14:12|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<開放性能の差 | ホーム | 近所の看板>>

コメント

ycttimさん

はい、A09でございます。 中古ですが美しいもんです。
マップカメラ新宿で購入後ヨドバシでフィルムを補充ついでにVinus400も買って、すぐ試し撮り。
24-105mm/3.5-4.5と比較してみました。
次の記事あたりに書こうかと思います。
その前に年賀状の原稿作りが先かも・・・

驚異的な小ささの24-105も総合的には良いんですが、やはり無理が祟っているところがありますので。
絞らなければ辛いか絞らなくても許容できるかの差は大きいですからね。
A09、これで円形絞りならもっといいんだけども。
中古は価格もこなれているので、EFマウントにも手が出そうで怖い。。。マウントアダプタもいっぱい世の中にあるし。。。

  1. 2007/12/16(日) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

螺旋階段 さん

こんにちは。
ブログにまで足をお運び頂きありがとうございます。
連図沼奇譚、たまに不意に現れます。
不意といっても、当然何かしらのトリガーがあるわけでして。。。ふう、あれこれ物欲が。。。
  1. 2007/12/16(日) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

28-75とお見受け

銘玉の誉れ高い、Tamron SP AF 28-70mm F2.8 XR Di Macro ( Model A09)とお見受けしました。 この前、観音様のEF 17-40mm F4L USMと、同じ条件(被写体、絞り、シャッター、RAW現像)で比べてみましたが、一般的な条件ではあまり違いは解りませんでした。
お手持ちの観音様にもつけて、煮昆・有不亜・観音とA09揃い踏みの姿を見せてくださいませ。
  1. 2007/12/16(日) 08:58:11 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
Zorgでの写真を拝見させていただいき、そちらのリンクから訪問
させていただきました。
レンズのボケを巧みに使われているお写真に、いつも魅了されて
おります。
こちらのブログを訪問させていただいたところ、他人事と思えない
記事が・・・。
わたくし、まだ、写真を始めて一年経ったばかりなんですが、また
勉強のためにちょくちょく訪問させていただきます。
  1. 2007/12/15(土) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. 螺旋階段 #y49mM/gs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/541-d8558fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

