写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、昭和記念公園のコスモスだよ その1

また、昭和記念公園なのだ。
友人の事情はさておき、家族と来るとどうしても気分的に落ち着かない撮影になるので
気兼ねなくシャッター切ってみたかったということ。
二週間前のも混ぜて小出し掲載。 せこいぞっっ!

【乙女のピンチ!】 カマキリオヤジが。。。。

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 (+0.7EV)
「や、やめてっっ」
「へっへっへ、おねいちゃんかわいいねぇ、うひうひうひ(^^;」
「だ、だれかぁ~~~」
などというやり取りはあるはずもない(カマキリは肉食)が、な~んとなくそんなイメージ。

【本日デビュー】 よろちくおねがいしま~しゅ

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.5 (+0.3EV)

【透ける】

D200 / VR70-300 / 180mm 絞り優先AE F5.6
ちょっと妄想。 白く透けてるところがね。 なかなかね。 じんとくるな。

【百花繚乱】 百どころの話じゃない。。。

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 (+0.3EV)

【紅一点】 そのまんま。。。

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 (+0.7EV)

次回へと続く。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/10/23(火) 21:43:13|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲労とケツ | ホーム | 早朝散歩>>

コメント

yukimiさんへ

今晩は、yukimiさん。
ご無沙汰です。
だんだん体力の衰えを感じる今日この頃です。
台風の影響は大分収まってきまして、今現在は殆ど雨は上がりました。 ちょっと寒いですけどね。
明朝晴れてくれればホーム寺の朝もやに差し込む朝日が狙えるかなぁ。。。
プランターのコスモスもさすがに花が咲かなくなってきましたので今日の雨は打撃です。
紅一点のコスモス、背景の花は実は白ではなく、ごく薄い黄色なのです。そこに僅かに紅がさしています。
http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ijooqnionup
が分かりやすいかもしれません。
  1. 2007/10/27(土) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。
お元気ですか?
今日は強い雨が降っています。
頑張って咲いていたコスモスも散ってしまうかも・・・

白いコスモスの中に濃ピンクのコスモスが素敵ですね。
  1. 2007/10/27(土) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. yukimi #/2EemuDA
  4. [ 編集]

うひゃうひゃうひゃ(^^)¥

多分おはようございます、ドラちゃんさん
コスモス、タイプなんです。 もしも娘が秋に生まれていたら「秋桜」と名前を付けたかも。。。今のところ娘は犬だけですが。

70sと80は相当キャラが違うので戸惑うかもしれませんね。
70(s)はハイライトのマージンがないこともあり何じゃこりゃというくらいアンダー傾向があるのですが
80はそこいらが改善されているためなのか70(s)とは対照的に明るく仕上がるようですね。

同じメーカーの同じ系統のカメラでこんなにキャラが違っていいのかはさておき、カメラのそれぞれの癖はあるのでそれに慣れるしかないでしょう。
70(s)のつもりで露出補正はできないので二つを平行に使うときには混乱が生じるかな。

いずれにしても自分好みの設定を見出してそれで撮るということですね。
  1. 2007/10/24(水) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

うひうひうひ(^-^;

ソフトで優しいコスモス素敵ですね。
題名がいろいろと付いているのにも感心します。

話は違うのですが・・・
私ちょっと前にD80を買ったのです。
D70sは暗く写るので嫌だったけど
D80は白っぽく(露出オーバー気味に)写るので
『はぁ?』と言う感じがしています。
どこか設定が間違っているのかも知れませんが
カメラによって違いがあるんですねぇ。。。
今は2つ持って歩いていますがPCに取り込んでみるとD70sの方が良かったりです。
もしかして初期不良かな?
いえいえ私の知識が足りないのでしょう(ーー;)
  1. 2007/10/24(水) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. ドラちゃん #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/516-d1d300c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

