写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堤防散策 2

堤防散策の二回目。
いつものコスモスのあるポイント以外に何枚も撮っているのだけど、つい図鑑的な絵になってしまい後で見てつまらないということが多い。
カルネさんが久しぶりにマクロの写真を見せてくれている。 いいねぇ。(^^) 曇り空の方がやはり色は綺麗に出る。
うーん、でも前ボケってなかなか手ごわいなぁ。。。 避けて通っているワタクシ。

【また、コスモス】

D70 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F3.5(+0.7EV)
NDフィルタを使うべきだったと今にして思う。 こんな風にぼかしたかったが風に揺れる雰囲気をもっと出したかった。
絞りは開けたが結構明るいのでシャッター速度が速い。 ために静止状態。

【毅然】 アカツメクサ。

D70 / Tamron A09 / 75mm 絞り優先AE F3.2(-0.3EV)
この場所は河原へ降りる階段状になっているところで、人が頻繁に行き来する。
そんなところでアカツメクサが一本、すっくと立っていた。
それ以上でも以下でもないただのアカツメクサなのだが、ちょっと感動してしまった。
雑草の雑草たるところだろうか。

やっぱりD70だとやや前ピン傾向だな。。。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/17(水) 22:21:01|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫁に出すか | ホーム | 堤防散策 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/511-29680b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。