FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

都庁

2日に所用で都庁に行っていた。
会社も休んでいったのでついでにカメラを持って行って、久しぶりにマチ撮りを楽しんだ。
というか、都庁を沢山撮った。 被写体として面白いと思った。




そして莫大な金を注ぎ込んで作ったことも良く分かった。
直角で構成していながらあんな複雑な形にしたら、丈夫だろうけど非常に表面積が大きく材料費も工事費も余計に掛かっただろうと思う。



そんな税金があるのはなんだかんだいいながら東京が豊かな証拠だと思った。

こんなお嬢さん方もいたりしてね。 ニヤニヤ (^^;






都庁を背にしてみてもこの一角は実に人工的な雰囲気が漂う。


この無機質なテイストは独特のものだと思う。

新宿から小田急線の上に作られたサザンテラスを経由して代々木へ歩く。
毎朝総武線の電車の窓からチラリと見える風景が気になっていた。



ごちゃごちゃとしていて中国の大都市の裏路地みたいな雰囲気が少しあるが、なんだかほっとした。

新宿への帰り道、すれ違った専門学校の生徒が当たり前のように昼飯の食いかすの入ったレジ袋をある店舗の前にぽいっと捨てる。
一応ビジネススクールらしいから社会人としての常識も教えたらどうかね。 まずそこが第一歩だと思うがな。

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/03(水) 22:53:10|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コスモス三昧 in 昭和記念公園 | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/502-ea73dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!