FC2ブログ

写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

お主、なかなかやるな。。。。

5歳のセガレが買い与えたことないゲームをPCでやっている。
それはブラウザ上で動いているのでどうやらネットに接続しているらしい。
カミサンにはそんな技を教えていないし、もちろんセガレにも教えていない。だが結構楽しそうに無料ゲームをやっている。
「買うときはここをクリックするんだよ」とぬかす。1980円とか価格が出てくる、がさすがに購入手続きまでは漢字が読めないし日本語入力も出来ないので完了できない。が、しかし、、、「誰に教わった? 幼稚園で覚えてきたのか?」と聞くと、「違うよ、僕が自分でね、教わったんだよ」と。。。
ぬな? 確かにGUIでガキでも操作できるが、自ら見出すとは。カタカナやひらがなやローマ字は読めるので、「スタート」→「プログラム」→「ゲーム」→「インターネット××」
と進むと、あとは適当にいじっていればMSNのサイトの無料ゲームにたどり着く寸法だ。
お、恐るべし、5歳。 カミサンにはとてもそんな応用力はない。
5歳のセガレに教わって細菌オヤジもその無料ゲームをやってみると、、、おおお、おもしろいぞ。
「僕ね、インターネットゲームってね、すごぉく面白いよぉ」
老いては子に従えというが、寝小便垂れのセガレがここまでやるとは思わなんだ。
なかなかやるな。。。。(~~;
親馬鹿でございました。
  1. 2006/05/30(火) 23:58:03|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それは詭弁というものだろうよ | ホーム | 働いたぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/50-e73e8a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!