写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お彼岸には彼岸花

お彼岸である。

21日金曜日に東京に戻り、22日は真夏の日差しの中でセガレの運動会。
楽しんでいた様で良かったが、見ている方は炎天下で日干しになりかけた。
腕と顔はものすごい色になっている。

運動神経はカミサンに似たようで50m走は6人中の6位。しかもかなりの大差。
ちょっと悲しい。 自分はかけっこでは常にトップ争いをしていたクチなので、
遺伝は上手く行かないものだと思った。
カミサンはムービーで、こちらは一眼でスタートからゴールまでずっと撮っていた
のだが、性格が如実に出ていた。 表情を見るとスタートでは穏やかなもの。
中盤で置いていかれて初めて気が付いて懸命に追うが時既に遅いのだ。

いつもの行動パターンだった。 遅いんだから最初っから必死に走ればあれほどの差はつかないだろうになぁ。。。
かけっこは悲しい状況だったがダンスは結構さまになっていたから、運動音痴という事ではないようだ。

さて、お彼岸である。
お彼岸といえばやはり彼岸花だろうなぁ。
先週からタムロン90mmマクロが復活しているので、今日は殆どの写真がこのマクロレンズでの撮影。 撮影日は順不同。

【白花彼岸花-1】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5

【白花彼岸花-2】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5 (-0.7EV)

【白花彼岸花-3】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.5

【彼岸花-1】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.2 / Nikon Capture 4 WB調整

【彼岸花-2】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (+0.3EV)

【彼岸花-3】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (+0.3EV)

【彼岸花-4】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (+0.7EV)

そろそろコスモス行きたいなぁ。
二週間前に買った苗は虫に食われて大半が枯れてしまったので、今日新たに元気のよさそうなのを再度買って来たのだ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/09/23(日) 22:20:31|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節の愛人 秋桜(1) | ホーム | 出張先にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/495-0670217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。