写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も残暑

台風の後の残暑が続いている。
今日は地元の秋祭りに向けての町内会の作業の日。 本来はお隣さんの班長宅の役目なのだが、仕事の都合でどうしても出られないので、代理。
面白そうなのでセガレとカミサンも伴って集会所へ。
弊束というのをご存知だろうか。 お祭りの際に町内に張り巡らす縄にぶら下がっている白い紙。半紙を切って作る。
とっても簡単だが数が要る。 我が家の町内会では1000枚。町内会の班長さんが集まって、縦半分に切った半紙を二つに折り、それを型に当ててカッターナイフで切り込みを入れる。 それをさらに順に折り返して完成。 正月のお供え餅の飾りと同じような作り方。
若人が3人加わったせいか作業は予定より30分早く終了。
集会所は堤防のすぐ近く。 また行こうかなと思ったが今日も暑いのでパス。
昨日の写真の未掲載分を本日は掲載。

【現在、堤防の主役 3】

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 (+0.3EV)

【食事に夢中】 無防備だよ。。。。

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F5.6 (-0.7EV)
キバナコスモスのそばには背の低い花もいくつかあり、蝶が蜜を吸っていた。
なぜこの蝶はこんなに余裕シャクシャク(「綽々」と変換された。ううう、読めないし書けそうにないぞ)なのだろう。 逃げない。 シジミの仲間がそういう傾向だけど、こいつはちょっと違いそう。
この花、去年も名称未確認として乗せているが調べをサボってるなぁ。。。 ハイ、まだ同定できておりません。 よくそこいらで見るんだけど。 (^^;
⇒(追記) 「ヒルザキツキミソウ」 の模様。

今気が付いたが、個別の記事が参照できなくなっている。コメントも読めないのだ。 サーバで何か起きているようだ。


(追記)
⇒ なんか分からんがブログ設定更新も砂時計が出っ放しだった。何度かリトライして設定更新をしたら復旧したみたいだ。 怪しいなぁ。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/09/09(日) 21:55:22|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょいとばかり多忙 | ホーム | 残暑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/489-dacc0da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。