写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちわびる日々

愛用レンズ Tamron 272E の修理依頼をしたのが8月20日。
31日の出張中に修理業者から見積もりの電話が来た。12日目にしてだ。
三週間くれと言われていたが、よほど世の中には修理依頼が多いと見える。
11,600円とか言っていた。 そして、今から2週間かかるとも言った。
トータル約4週間か。一応想定の範囲内だけどヨドバシの修理窓口には一言いっておこう。
4週間と言っといて早めに出てくるほうが3週間と言っといて遅れて出てくるより心象がいいと思うからだ。

亭主の帰りを待つ新妻の心境に通じるものがあるかなぁ。(^^;
ホーム寺には「きつねのかみそり」が群生していて、撮れた筈なのに足が向かなかった。写欲減退というヤツかな。
今日行ったら全部枯れてた。 当たり前だよ、アホだなぁ。。。
ちょっと反省して彼岸花をそろそろ探さねば。 堤防には気の早いのが咲くことがある。

マクロは使えないが接写リングと望遠で(ycttimさんはリバースアダプタがあるだろうと仰いました。うぐぐぐ)久しぶりに庭の花を撮ってみた。 ついでだ、と、接写リングを外しホーム寺にも行った。赤い百日紅(サルスベリ)が外からちらりと見えたから。
朝の通勤の方向ではちょうど見えない角度。 帰宅時にも暗くて見えない。

今日は庭の花を掲載しよう。 接写リングを使うと合焦範囲がものすごく狭くなる(マクロどころじゃない)し、あまり使い勝手は良いとはいえない。 基本的に非常手段だと思うのだけど、ボケ味など、マスターレンズの素性は手前味噌ながら結構良いと思う。

【復活】 お隣の奥さんにもらったサフランモドキ

D200 / VR70-300 + kenko UNIPLUS TUBE 25 / 122mm 絞り優先AE F4.8 (+1.0EV) / トリミング
暑い間さっぱり咲いていなかったが、涼しくなってぽんぽん咲き始めた。
ちょっとメイク濃いおねいちゃんという雰囲気か。

【うなだれたキミも素敵だよ】 短い命だ。

D200 / VR70-300 + kenko UNIPLUS TUBE 25 / 125mm 絞り優先AE F5.6
花の命は短くて、とよく言うがアサガオはその典型だろうと思う。 同じ蔓から他の花が次々と咲くからあまりありがたさを感じないことが多いけども。
雪を頂いた富士山のようにも見えてくる。

【元気になったよ】 ペチュニア

D200 / VR70-300 + kenko UNIPLUS TUBE 25 / 135mm 絞り優先AE F4.8 (-0.7EV)
涼しくなったらこの通り。

【ミサイル?】 ディプラデニア

D200 / VR70-300 + kenko UNIPLUS TUBE 25 / 125mm 絞り優先AE F5.6
今年の黄色はよく咲いたなぁ。 暑さにも強い。

【ベテラン】 もう少しがんばってくれい(^^)

D200 / VR70-300 + kenko UNIPLUS TUBE 25 / 240mm 絞り優先AE F5.3

次回はまた北海道シリーズの予定。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/02(日) 21:30:43|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道の夏 脇役たち その1 | ホーム | 仕事帰りの情景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/485-5e60d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

