写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い一日

時計草を撮る時間が取れませんでした。
ドタバタがあったので。
まずはいつものように妄想を掻き立てるショットから。
【オジサンは狂ったキミが好き】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8

今日は34度くらいあったと思う。もちろん昨夜は熱帯夜。
台風の影響かなぁ。 いずれにしても東京では今が一年で一番暑い時期であることに違いない。
その真夏の猛暑でなぜキミは全開で咲き、かつ増えているのだろう。 シクラメンは暑さに弱い冬の花のはずだ。
少なくとも今までそう信じていた。
このシクラメン、我が家の玄関先に置いている。もちろん屋外。6月でも咲いていて7月に少し枯れかけたがこの数日でまた狂ったようにガンガン咲き始めた。
どうなっちゃってるのだろう。
でもオジサンは実はうれしい。 シクラメンはとても好きな花なんだな。
シクラメンを妄想しながら撮ると猛烈にセクシーな姿になるんだな、これが。

この後は「続き」へお越しください。 今日は字数が多くなります。

こちらもヨロシクね。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ






(写真は後ろのほうにあります)
 
今日、セガレを札幌に空輸した。
ANAマイレージの特典航空券を使い、「キッズ楽のりサービス」を利用したのだ。
いつものことだがギリギリに着くのはいやなので早めに家を出た。途中土産に持たせる菓子を買う都合もあり車で出かけたが、結論から言えばこれで大変な目に遭ってしまった。
電車で行くべきだった。

羽田空港には結構ナイスな時刻に到着していたのだが、駐車場が全て満車で待ち行列で大渋滞。目の前なのだが時間だけが容赦なく過ぎ去っていく。第二ターミナルに近いP3駐車場への行列は1分あたり1m位しか進まない。

暑さだけでなく冷や汗が出てきた。これならロビーもえらいことになっているに違いない。 出発50分前にマイレージカードをカミサンに託し二人を車から降ろして走らせた。
チケットを発券して専用のカウンターに30分前に行かなくてはならないからだ。出発ロビーまで歩いたら10分くらいかかる場所だった。

その後、駐車場を求めて列に並び直したがとても待ちきれず、第一ターミナルのP1駐車場にやっとこさ車を置いたら既に出発予定時刻はとっくに過ぎていた。 ケータイでANAサイトにアクセスして、予約していた便の航空券が発券されたことは確認できたので飛行機には乗ったのはほぼ間違いない。
しかしカミサンをあっさり捨てて帰るわけにも行かず、第2ターミナル内を捜索。

といっても羽田空港に行ったことがある人はご存知かと思うが、待ち合わせ場所を決める暇もなく別れたケータイを持たないカミサンと混雑の中で接近遭遇するのは奇跡。(しかも彼女は見事な方向音痴)
出発ロビーと到着ロビーで呼び出し放送してもらったが現れず。
40分ほどうろうろ探したが、ただ広いだけでなく人出が多いので見つからないため諦めて帰宅。
カミサンも多分同じ判断だろう、と期待した。

帰宅後(鍵がないのでクルマの中にいた)30分ほどしてカミサンも帰宅。
なんと屋上の展望台で見送りしてたと言う。あの炎天下に。
さぞかし暑かった事だろう。 機材がポケモンジェットだったのでカメラ抱えて来るんじゃないかと期待したそうだ。
残念ながらこちらはそんな偶然の幸運を知らないし出発時刻を過ぎていたから、車に積んだ撮影機材も何も持たずに捜索していたのだ。

しかし、、、実は出発は30分遅れたのだという。 こっちが諦めて帰宅を決めて立ち去った頃に降りてきて呼び出し放送かけたが現れないのでアイス食って帰ってきたそうだ。

まだ裏話があるんだけど書ききれない。 TVドラマのような濃密な半日だったのだ。 ああ疲れたぁ。

さて、今朝のアサガオは風が強く狙った写し方には全然ダメ。
昨日の朝の撮影。
【ビロードの雰囲気、まだまだ】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (-0.7EV)

【発光その1】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (-0.7EV)


【発光その2】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5.6 (+0.3EV)

  1. 2007/08/05(日) 00:06:28|
  2. 家族に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マクロレンズ、故障。 | ホーム | セガレのアサガオ 三度目の正直>>

コメント

ひげさんへ

「・・・・・・・したり」がちょっと興味あります(^^;
「美を求め」、、、ま、そんな高尚な響きは私にはあまり似合わないですよ。照れます。
自己満足を追求しているのは確かですね~~(^o^)

  1. 2007/08/05(日) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

美を求め・・・・う~んせつないまでの想い・・・・・。

感心したり・・・・・・・したり・・・・・これからも楽しみにしております。笑)
  1. 2007/08/05(日) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/468-eb0f9efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

