写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のホーム寺(異変?)

先日の豪雨以降、ホーム寺に異変が起きている。
何がか、というと、これ。

Olympus X-3

Olympus X-3

この池には大きな鯉だの亀だのが居たのだが一体どうしたことだろう。
大雨の翌朝にはこんな状態になっていたのだった。 大雨の影響で何かが壊れてしまったのか、たまたま抜いた後に大雨が来たのかは分からない。 いずれにしても水は無くなってしまったのは事実。 今でも山から流れ込む水も、そのまま排水されてしまっている。

昨日の朝も同じだった。 が、ひとつ発見をした。
今朝、裏門が開く前に表門から入ってレンゲショウマと二人だけの短い逢瀬。 ポジションが限られ光が来ない。。。ごめんな、キミはもっと綺麗なのに。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (-1.0EV)


さっき帰宅時に夕焼け空の色が綺麗だったので境内でちょい撮り。

Olympus X-3
今日はこの一枚だけにしておこうかと思ったら、カルネさんがもっと綺麗なショットを載せてた。 うわ、早ぇ~~。 ということでTバック穿いてもらわねば。(普通の言い方ですと「トラックバックを送るので承認してもらわなくちゃ」ですが、オヤジなんでどうしてもこう書きたい訳ですな。。。。ははは。笑ってごまかす)

こちらもヨロシクね。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ




  1. 2007/08/01(水) 21:56:58|
  2. オヤジで悪かったね
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<セガレのアサガオ 三度目の正直 | ホーム | セガレのアサガオ 再び>>

コメント

いいでしょ(^_^)v

カルネさん、おはようございます。
ホーム寺はさながらミニ植物園です。
量は少ないですがいろんな植物が寄進されています。
宗教法人ならではですね。
レンゲショウマはまだまだ蕾があるので数日は楽しめますよ。 萩もちらほら咲き始めました。
表門は大体5時過ぎには開くのでシーズン中は早くから人がいますが今時分は静かなものです。
こじんまりとしてますが紅葉も見事です。 花がいいシーズンは3月から6月ですけど、秋にもイベントが色々ありますので、遊びに来てみてください。
  1. 2007/08/02(木) 08:02:38 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

新しい恋人?

レンゲショウマも咲いてるのね^^
昨年まで写真でしか見たことにないレンゲショウマ
今年初めて見た憧れの花でした♪
近くに咲いてる場所があるなんていいなぁ~(^^
  1. 2007/08/02(木) 07:32:22 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/466-fc2b22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

台風の贈り物?

西の空が染まる!日が沈む頃は期待できなかった夕焼け陽が沈んで、しばらくすると....こんな色に!見事な茜色に染まる西の空です!あわててカメラを抱えてベランダに出て撮影。撮影時間 19:00
  1. 2007/08/01(水) 22:31:13 |
  2. カルネドリーム

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

