写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のホーム寺・大賀蓮

ホーム寺の池に寄進された大賀蓮は病気でも付いたのか寿命が来たのか、花を咲かせなくなってしまった。
今は数鉢に分けた鉢植えで花を咲かせるのみとなっている。
先週の木曜日(26日)の帰宅時にほぼ最後と思われる一輪の蕾を確認、翌朝(27日)撮影。 翌日の土曜日も早朝から行ったが既にめしべの色は変色。あっという間だ。
まずは27日の悩ましい姿を。。。


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE / F4
このチラリズムが胸を暑くするのだ。(汗 もとい、熱くするのだ。 作り物のような鮮やかなめしべ。 色即是空。。。


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE / F4 (+0.3EV)
蓮は仏教とは縁が深い花だそうな。こんなせくしいな煩悩を掻き立てるものがねぇ。。。

このあとは「続き」でどうぞ。
その前にこちらもヨロシクね。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ






D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE / F8 (+0.3EV)
奥に向かうに従い色を鮮やかな濃い黄色に変えていく姿は悩ましい。


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE / F8 (+0.3EV)
これを間近に見ると、見てはいけないものを覗いたようなどきどきした気分になる。年甲斐もなく。


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE / F3.8 (+0.3EV)
「本当にお寺にこんなえっちな妄想をさせるものを置いといていいんでしょうか」とお寺に聞いたら何と言われちゃうかなぁ。

次の二点は28日の撮影。 めしべの色が変わったのでなるべく写さないようにした。


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (+0.3EV)


D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.8 (+0.7EV)

次回はちょっと趣向を変えて臨みます。内容は、、、見てのお楽しみ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/07/29(日) 17:34:58|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バブルの時代 | ホーム | セガレのアサガオ>>

コメント

いいエロでしょ

ycttimさん
そうです。
目一杯寄ってます。
池ならできないワザですね。 土曜日には脚立を持って行ったのですが色が変わってしまって使うというほど使えませんでした。
  1. 2007/07/30(月) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #-
  4. [ 編集]

いい色ですねぇ

いい色出てますねぇ。
ボケもアングルも良いですねぇ。
鉢植えだから、90㎜使って自在に寄れるのでしょうか。
  1. 2007/07/30(月) 17:51:11 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

小口写真事務所さんへ

こんにちは。
見えそうで見えない・・・想像力の源ですね。
ワタクシの場合、そこから妄想へ転がっていくわけですけども (^^;
  1. 2007/07/30(月) 05:58:54 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

チラリズム

チラリズムいいですね~。
見えそうで見えない所が...
いいな~。
  1. 2007/07/29(日) 20:43:24 |
  2. URL |
  3. 小口写真事務所 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/463-b0bf1ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

