写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マネ

【お詫び】
先ほど誤った操作をして前の記事に上書きしてしまいました。
コメントだけ前のが残ってました。
コメントくださった方、本文消してしまっていました。 まことにスミマセン。
ただいまネット上の残骸(キャッシュ)を漁って復活させました。 ふう、やれやれ。


写真共有サイト↓Zorg↓には実に沢山の写真が毎日投稿されて楽しめる。 FC2ブログにもほかのブログにもZorgメンバーはかなりいる。 このブログでリンクをさせてもらっている中にも数名。


このZorgメンバーで鏡に乗せた水滴とちょっとした小物とLEDランプなどを組み合わせて面白い写真を撮った人がいる。
その中にじっと見ていると遠近感が狂ってくる不思議な写真があり、真似してみたくなった。

D70 / Tamron 272E / 絞り優先AE F8 (-0.3EV) / Silkypix DS3 コントラスト、シャープネス調整、モノクロ化

うーん、、、本家には遠く及ばんか。。。

こちらもヨロシクね。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2007/07/18(水) 21:37:05|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SOUL FOOD | ホーム | 体調不良>>

コメント

☆MIYA☆ さんへ

ご訪問ありがとうございます。
楽しんでってくださいネ。
目玉焼きは、焼き立てを少し冷ましてから塩を振ると上手くいきましたよ。
  1. 2007/07/19(木) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

こんにちはぁ♪

こちらははじめましてですぅ
履歴に見覚えのあるお方がぁぁぁと
やってきましたぁ♪

最近ブログもご無沙汰だったので
知ってる人の足跡は 嬉しいですぅ
ありがとうございますぅ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

モノクロな感じが すっごいイイですぅ♪
およよぉぉ 
Zorgの。。。なんていうのかわからないけどぉ
目玉焼きが見えましたぁぁ 撮ったのですねぇ( *^艸^)
遊びに行かなくてはぁぁ♪
  1. 2007/07/19(木) 11:14:35 |
  2. URL |
  3. ☆MIYA☆ #-
  4. [ 編集]

ossanniichanさんへ

あ、やっぱりそう? (^^;;
見せたいところだけ強調するために全体までは見せないと言ったらカッコいいんですけど、これは入って欲しくないなというものが写る事もありますので。

私の場合も、まずはマネからです。 と言っても上手く真似できた事はあまりないんですけども。
チラリの究極の姿は「匠」さん(http://pchansblog.exblog.jp/)のいう「チョコラー」というやつでしょうか。(^^)

  1. 2007/07/19(木) 06:13:47 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

アハハ^^
違う意味ですよ!もちろん。。。笑

ココ最近の写真をもう一度良く見てくださいね^^
ちょろっとだけ・・・・・のが多いでしょ^^

そういう意味です!アハハ。。。
そうそう、何でもマネが多くて・・・・・
もっとオリジナリティのあるのを見たいですよね!
そういう意味では、細菌さんのは、ハッ!とするのが多くて良いですm..m
  1. 2007/07/19(木) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集]

ossanniichanさんへ

こんばんは。
そういわれればよく見るような気がしますね。梅雨だからかなぁ。。。 
誰かのを見て私のようにマネを試みる人もいますよね、きっと。

チラリズム・・・下のほうから覗きたい願望は、多分根っからです。 たはは。
あ、違う意味でしたか? (^^;

  1. 2007/07/18(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

流行かな?

こんばんは^^
ご無沙汰しております^^;
最近、こういうの結構みますよね^^
流行りなんでしょうか???

細菌さんは、ここんところ、チラリズムですよね!笑
  1. 2007/07/18(水) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/457-e0f15ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

