写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋の中のシズク

【写真はかなり後ろのほうにあります】

台風がらみの雨で外に出かける気がしない。雨が強くなり、寝小便たれのセガレの洗濯物がなかなか乾かない。

朝6時過ぎに普段よりゆっくりと目が覚めたがこの天気の休みの朝は静かなもんだ。 雨なので窓締め切ってるから。(^^;
それにしても随分と静かだ。 起きてみるとカミサンもセガレも布団にいない。
やけに早起きじゃないか。 いつもの休みの朝とはえらい違いだな。

階段を下りて居間に行くと二人ともちゃんと着替えて犬と遊んでいる。
「さて、お父さんが降りてきたからご飯のスイッチでも入れようか」とカミサン。
耳を疑った。朝食に飯を炊くという行為は結婚10年で一度もない。 必ずパン食なのだった。

「お前らなんでこんなに早起きでしかもこれから飯を炊くなどとは、何かあったのか?」
出かける計画はもちろんない。
カミサンが言った。「何言ってんの? 晩御飯よ」
え?

ということで、恍惚ないし痴呆状態のワタクシ。
昼寝で爆睡、あまりに良く眠れたので朝だと思ったようだ。

で、本当の今朝の話はこれからデス。
写真サイトZorgで、茹で立て枝豆に塩を振ってしずくになったところをパシッと上手に撮ったママさんがいた。
お見事だったのでコメントさせていただいた。
で、私が「目玉焼きでやる」ということになった次第。
しかしながら、当然と言うか、このママさんは既に目玉焼きバージョンは撮られたらしい。 何か理由があってあえて公開していないようだった。

マエフリが長かったね。
朝食定番メニューの目玉焼き(サニーサイドアップ、ベーコンエッグバージョン) 妻子が寝ている間にココロオキナク作って撮って食べた。

はい、こちら。
【塩分は控えめに!】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F6.3 (+1.0EV)

【左】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F7.1 (+0.7EV)

【中央】 おいおい、、、

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F7.1 (+0.3EV) / Silkypix DS3 トーンカーブ、コントラスト、色合い調整

【右】 こらっっ

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F7.1 (+1.0EV)

似たようなショットを4枚も。。。 いやいや、精選してますって。(^^;

メロンの件といい、これはネタ切れだろうって? はい、その通り! 正解!
 ・・・・ 開き直っちゃった。 い、イカン、それじゃ。 反省。。。。 orz


こちらもヨロシクね。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2007/07/14(土) 21:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛口の誘惑 | ホーム | なまらうまいさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/453-1b8df390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。