写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボタンクサギ2007

紫陽は終わり。 ホームでも来週にはきれいさっぱり剪定される。
いつもなら一緒に競うように咲くボタンクサギだが、こっちもなんかぱっとしない。 やっぱりこれも空梅雨のせいかもしれないなぁ。
今日天気は芳しくなく、ずっと曇りで雨も降ったが夕方になって少し晴れて来た。
牽牛と織女は出会えるかな。 駅前方面からはなにやらイベントのにぎやかな音が聞こえてきた。

【七夕前日の朝】 冴えない曇り空。 蒸し暑さのけだるい予感。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F2.8 / Silkypix DS3

【ぐー、ぱー】

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5 (-0.3EV)

【このくらいが好き】 咲き切って満開になってしまうと少々うるさく感じてしまう。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F4.5 (-0.3EV)

さて、少々ネタ切れ。 次なる手を考えねばなぁ。。。

こちらもヨロシク。
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ




  1. 2007/07/07(土) 20:00:00|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昆虫図鑑 | ホーム | におうもん>>

コメント

qchan さんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。
>匠さんのお仲間だったのですね。
お仲間というほどのレベルではありませんがちょくちょくブログは拝見して勉強させて貰ってます。

>Zorgでもいつもお世話になっております。
えっ? そうだったんですか。 (@_@;
全く気が付きませんでした。 ごめんなさい。

>Tamronがご贔屓ですか?
特別贔屓というわけではないんですが、90mmマクロを非常に気に入ってまして、多くの場合これで撮ります。 欲を言えばVR105mmマクロとシグマの70mmマクロも欲しいんですけど、次のレンズはαマウント用になるだろうと思っています。

F2.8標準ズームもタムロンですが、これもなかなかいいレンズには違いありません。コンパクトですし。 性能だけを言えばもっといいレンズもあるのですが、多くは経済事情により断念しています。

EOS5も持ってるんですが赤帯レンズを付けてあげられることは暫くないだろうと思っていますので、程度のいい中古の良い目をたまに物色しています。

  1. 2007/07/08(日) 11:27:38 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

こんにちは

匠さんのお仲間だったのですね。
Zorgでもいつもお世話になっております。Tamronがご贔屓ですか?
  1. 2007/07/08(日) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. qchan #jLMTZrPM
  4. [ 編集]

カルネさんへ

>まるで頬摺りをするような、紫陽花との最後の別れってとこかな。

いえいえ、刹那の恋人との逢瀬です。早朝からのね。
でもすぐに色あせちゃう花なんで、今日は堤防にナンパしにでも行ってみようかなぁ,と思ってます。
  1. 2007/07/08(日) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

グー!パ~!

今日は思い切り近づきましたね^^
まるで頬摺りをするような、紫陽花との最後の別れってとこかな。

都心でも晴れた夜空に星ひとつくらいは見えてる夜です♪
ふたりのデートまでは見えないのは仕方がない明るさですね(^^;
  1. 2007/07/07(土) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. カルネ #VhNaT.1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/446-df889487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

