写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張 前編

徳島に出張していた。 暑かった。
今年は空梅雨で毎度夏に水不足になる四国は今年もあえいでいる。
雨は降ったかと思ったらすぐに止んでしまう。
早明浦ダムの貯水率は既に30%を切ってしまったと報道された。
瀬戸内は南からも北からも雨雲がなかなか山を越えてこないそうで雨がもともと少ないのだそうな。
吉野川の下流域である徳島市では水はたっぷり流れている様に見えたが上流の山のほうではサッパリということらしい。

【Airport Blue】

D200 / VR70-300 / 170mm 絞り優先AE F5 (-1.0EV)
羽田にまだバスはあった。ボーディングブリッジは第二ターミナルが出来て2倍に増えている。
90番ゲートと航空券に書いてあったからおや?と思ったんだよなぁ。。。 もうバスは勘弁してほしい。
おねいさんの表情も心なしかブルー。
ところで。。。この搭乗用のバス、停車中にぶっといケーブル(直径3cm以上はあったな。どう見ても電源で、3極くらいの端子が見えた)と信号用にも見えるケーブル(これだって結構な太さのシースを纏っているが)をフロントバンパーに取り付けられたコネクタに接続している。 ありゃなんだべ。
電気自動車じゃないですよ。でも充電はしてる雰囲気。
誰か知ってますか?


【Deep Blue Sky : B737-800】

D200 / AF-S DX18-70 / 18mm 絞り優先AE F6.3 (-0.3EV)
小さく日本一の山も写ってます。(^^;
もう少し大きいのもあるんだけど、本末転倒の失敗をしてしまい恥ずかしくて公開できません。

【ティガー?】

D200 / VR70-300 / 300mm 絞り優先AE F7.1 (-0.3EV)
田んぼのあぜ道にて。 名前、まだ判明せず。

明日は後編。 徳島といえば、有名なアレがありますよね。


こちらもヨロシク <(__)>
FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2007/06/30(土) 18:43:32|
  2. 仕事に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出張 後編 | ホーム | フォトコンの応募条件>>

コメント

ひげさんへ

うわ~そらすごい。
真昼間ですか。
流れ星だとしたら昼間に見えるくらいだと相当でかいやつでしょうね。 音速より速いから音は聞こえないでしょうけど、空気中に何らかの痕跡は残ると思いますよ。

私は夜で20年以上前です。
方角は確か榛名山の方角で、あそこはUFOの話題で盛り上がったことがある場所です。

  1. 2007/07/03(火) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

実は私も目撃しています。
この歳になってこんなことを言うと・・・・怪訝な顔をされ、人格まで疑われかねませんが・・・・・。
山古志村で地震が起こってすぐぐらいです。時刻が昼12時15分・・・我が家でリクライニングシートに深ぶかと腰を下ろし、空を見ていました。その日は隼かハイタカか・・・・猛禽が空をよく飛んでいました。

して視線を海側に移すと真南の方向から物凄いスピードで白く輝く物体がまっすぐ飛んできます。
煙も音もきこえません。「カカちょっと来て・・UFO だ。。。!!」

言った途端。。。。海と陸な境で消えていました。
流れ星・・・?。
でもねぇ・・・・・。
  1. 2007/07/03(火) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

UFO

UFO、、、群馬県の二度上峠でスキー帰りに満天の星のもと空を見上げながら立小便をしていましたら、見ました。
最初は飛行機だと思ったんです。「あー、二機も三機も飛んでるなぁ、編隊飛行だ、自衛隊か米軍か?」
と思っておりましたが、一機不意に見えなくなりまして、おや、と思ったら後ろのほうにポッと一機現れました。
目の錯覚かな、と思って追いかけてましたらまた同じことが繰り返されました。
飛行機なら聞こえるはずの爆音も聞こえませんでしたが、それは単に遠かったからかもしれません。
現代の航空機ではあのような飛び方は出来ません。 我々の物理法則を無視した飛び方でした。

これは本当の話です。 でも残念ながら乗ってませんし手術も受けられませんでした。
都合30分ほど真冬の夜に寒さも忘れて空を見上げて過ごしました。

私はUFOに関してはこの一件があるまでは「可能性はあるだろうな」位にしか思っていませんでしたが、この日から「多分ホントにいる」に変わりましたよ。
  1. 2007/07/02(月) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

UFOじゃなかったとですか・・・・。笑)
  1. 2007/07/02(月) 06:30:09 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ひげさんへ

し、しまった。 薮蛇だったか。
こういうことです。

座席を進行右側窓側で予約し、天候も確認していい感じで撮れそうだったんです。
で、撮り始める前にファインダー覗いたら自分の姿が窓に反射して下の方に写って見えたわけです。
こりゃイカンと思い、こういうときのPLフィルタだべや、と付けておいたんです。 バッチグー(死語)だったんです。その時は。

やがて雲の上に出て富士山が見え始めて撮影開始したんですが、さっきはなかったものが見える様になったわけです。
PLフィルタいくら回しても必ずどこかにぶっとい虹のような干渉模様が発生。
大慌てで外したんですが、時既にかなり遅しという状況でした。

アクリル二重窓への光線の入り方が原因じゃないかと思うのですが、トホホのショットの山を作っていました。

なお、翼の先端付近の白い点はゴーストではなく窓に付いた汚れか傷です。
  1. 2007/07/01(日) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

なんでんの・・?・・・失敗・・・・・。笑)

聞かせてくんなまし・・・・?。笑)
  1. 2007/07/01(日) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/440-df7fcd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

