写真にはまったオヤジのつぶやき

写真てこんなに面白いとは知らなかった。すっかりオヤジになってから入った不思議な世界。腕前はさておきオヤジだけに言うことだけはエラソウ。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花シリーズ 7 混み合ってきたぞぉ

【Sexy】 お、オジサンの愛人になってくれないか?

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (+0.7EV)

ホーム寺は自宅玄関から歩いて30秒くらいで裏門に着く。
その裏門は6時に開く。
今日は裏門が開く前に表門から入った。
駐車場が開くのは8時頃じゃないかと思う。 朝会社に行くときはまだ開いてない。

通常はこんな時間に来てるのは近所の散歩の人か熱心な信者で、カメラ持ってくるのはアタシくらいなもんだ。

が、さすがに今日は先客が数名いた。
まずは前にも会ったことがあるベテランのオジサン。

と、もう一人、これも何度かあったことがある人。 記憶に間違いがなければプロである。
セガレの入学式の記念写真を大判で撮っていたので覚えている。
今日の撮影は仕事でやっているのか趣味として来ているのか知らないが、このオジサンも近所の人だと思う。 雰囲気はプライベートで撮ってる感じだった。

さらに中判をごつい三脚につけたアタシと同年代と思しきオジサン。 家に戻る7時頃にはさらに数名増えていた。

今日はお互いに遠慮が少々あったので無言の譲り合いがあり、まだよかった。
でも来週あたりは晴れると花や風景は広角では撮れないだろうなぁ。 だから早朝を狙う。 もう6時前でも充分明るい。光線の加減で逆光をうまく使えば味わい深い絵も撮れる。

広角をあまり使わない(使えない、とも言うな)細菌オヤジではあるが、背景は余分なもの(失礼!)がないに越したことはない。
早起きせざるを得ないな。 加齢とともに早朝は辛くなくなって来たし。(^^;

【純和風】 山紫陽花「くれない」

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F3.5 (-0.7EV)
キ、キミも好きです。。。(^m^)

【More Sexy】 このね、見えそうで見えないというのがまた良いんだねぇ。。。

D200 / Tamron 272E / 絞り優先AE F5 (+0.7EV) 妄想開始。。。。

【番外:ルリギク】 ・・・だよね?

D200 / Tamron A09 / 75mm F4 (-0.7EV)
キミも愛人の仲間入り。 ふう、こんなに愛人囲ってどうしよう。



で、、、、サンダル履きというお気楽なカッコはさすがにアタシだけだったな。。。。
今日撮影した写真はまだ掲載していません。 悪しからず。


FC2ブログランキングc_03.gif
ブログ村ランキングにほんブログ村 写真ブログへ



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/06/09(土) 19:08:30|
  2. 写真に関するつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 紫陽花シリーズ 6 あなどれぬオールドコンデジ>>

コメント

千客万来

ycttimさん
あ、先客か、、、、
いっぱい来てますですよ、ホーム寺。
お互いに思ってるでしょうね、うわーいっぱい来てるな、って。
で、まぁ紳士的に接するというのが一番ですね。
「おいおい、、、」と思ってもぐっとこらえてね。
(一度どうにも我慢できなくて秩父で暴言はいたことがあり反省して以来、オトナの対応をしています)

けど、やっぱり中には、ね。
フレームに入りそうかな、と思ったらやっぱり一声は掛けて欲しいよね。

中判でシャッター切ってる瞬間に目の前横切られたかわいそうな人を去年の紅葉時期に目撃しました。 横切った方は、いわゆるycttimさんが指摘するような方でして、、、。
ほかの方の前もバンバン横切っては自分の好きなところにかまわず三脚立てて撮ってました。
全く他のものは目に入らぬ様子でしたね。

人の振り見て我が振り直せと言いますので自分がそうならぬよう反面教師としたいと思います。
気が付かずにやっているかもしれないしね。

観音白バズーカ担いできたご婦人に「あら、デジタルなの、ちょっと見せてよ」といきなりリクエストされたことはありますな。(^^;

  1. 2007/06/13(水) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

先客の態度・後客の態度

先客がいる場合、軽く会釈する程度が無難なのかもしれません。タイミングが良ければ「こんにちわ」ぐらいは言うようにしています。その時の先客の対応にも色々なパターンがありますね。
・こんにちわ と返ってきて、後はお互いの世界を侵さず・・・一番無難です。お互いの撮影が一段落したあとに、色々な情報交換ができる場合も多いです。
・完全に無視・・・少しムッとすることもあります。白髪頭50代後半~60代前半、何から何までNikonで固めたオジサマが多いです。
・こんにちわ と返ってきて、彼我の機材を一瞥。自分のものが優位=高価と見るや(あとはご想像にお任せ・・)
・あそこのあれをどう取れ とご指導が入るパターン。あなたの撮りたいものと私が注目したものは違いますってば。
・こんにちわ と返ってきて、その後、こちらの一挙手一投足まで観察されたあげく、フィルムの銘柄・焦点距離・絞り・シャッター速度等々こと細かく尋ねられる場合。あげくはファインダーを覗かせろと言われることも。場合によっては、うざったくなります。

一度だけ、ある場所で三脚セットして数枚撮影して、光の具合が良くなるのを待っていたら後ろから「いつまで撮っているのですか。わたしもそこで撮りたいのに・・・もういいでしょ」と言われたことがあります。
 人生のベテランの域に、少しだけ足を踏み入れた女性が立っていました。
  1. 2007/06/13(水) 18:48:35 |
  2. URL |
  3. ycttim #-
  4. [ 編集]

スペーストミーさんへ

こんにちは。
人間の女性に声を掛けると犯罪になるかもしれないので(冗談ですよ、あくまで)花を相手にしています。
スケベな妄想をしながら撮影するというのが私の理想とするスタイルです。
気に入った花は全て愛人として付き合うことにしておりまして、季節ごとに次々に乗り換えていく夢のような生活です。

真言宗の別格本山であるホーム寺にハーレムをつくり色即是空・空即色是の般若心経を聞きながら妄想しつつ愛人との逢瀬を重ねる不届き者です。
  1. 2007/06/10(日) 10:15:55 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

こんにちは^^スペーストミーです。
ご訪問ありがとうございました。

w・・・・これは・・・v-402
何のお話なんでしょう・・・・
キレイなお花は、何の比喩・・・・w

でも、写真は、とてもきれいでした。v-392

また、遊びに来てくださいね・・おじさん?v-509
  1. 2007/06/10(日) 02:52:57 |
  2. URL |
  3. スペーストミー #-
  4. [ 編集]

Re:浮気ココロ

寺をハーレムにする不届き者です。

今日の1番目と3番目のカノジョは同一人物です。
色香に悩殺されてます。

今、弱い雨が降ったり止んだり。 物干し竿にはずらりと雫。
明日の天気予報は、、、微妙です。 朝、晴れ間が見えるようならチャンスです。 キラキラしますから。
今晩の添い寝は、、、カミサンということにしときましょうか。
(ホントは感染性胃腸炎で寝込んでます)
  1. 2007/06/09(土) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. 寄生細菌 #PSahtwF.
  4. [ 編集]

浮気ココロ

いや~たくさんの愛人を紹介されちゃって、戸惑うわ~!
最初の愛人はやさしい雰囲気が好きで、
2番目の愛人は個性的な色香ががまたいい!
3番目は...1番目の彼女と同じなのかな?
う~ん、今夜はどの子と夢見るのかしらん(^^;

こんなに色気のある若い子を見れるなら、そりゃ~早起きする価値あるわね^^

  1. 2007/06/09(土) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. カルネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/tb.php/422-358bd652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご注意:スパムTB排除のため、この記事の参照URLのない記事からのTBは受け付けておりません。ご了承願います。

プロフィール

掃溜め寄生細菌

Author:掃溜め寄生細菌
偶然に写真の世界に足を踏み入れ、たら、ぬ、抜けられない。じ、地獄に引きずり込まれて行くぅぅぅ・・・
********************
※掲載内容の転載や再利用に関しては、ご面倒でも連絡をお願いします。 著作権の放棄はしておりません。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


こちらもよろしく。にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ

最近のコメント

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Blog??・・・LifeLogだな・2

メールフォーム

私信はこちらへお願いします。
返信ご希望の場合は「メール」欄に返信用のアドレスを正しく記載して頂ければ専用のメールアドレスから返信します。
メールを投函した事自体や、メール本文、アドレスなど個人情報が公開される事はありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

